※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
子育て・グッズ

神戸市垂水区の保育園はどこの保育園やこども園も慣らし保育はありますか?また慣らし保育なしのところもあるんでしょうか??

神戸市垂水区の保育園はどこの保育園やこども園も慣らし保育はありますか?また慣らし保育なしのところもあるんでしょうか??

コメント

りんこあ

神戸市の保育園はならし保育を行うことを原則としているらしくて、初めて保育園に入る場合は2週間程度ならし保育ををすると区役所で言われました。個別には園に相談らしいです。
須磨区ですが、ならし保育をじっくりやる方針の園で18日目にようやく通常保育になりました😅

• ぴちゃん

ぴちゃん

そうなんですね😊!!
    詳しくありがとうこざいます😆😆

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちは仕事復帰が早かったので、園と相談し、慣らし保育3日だけで通常登園しました。
うちの子はもともと外慣れしていたからかもしれませんがその子その子によるかもしれないですね。
通常ですと2週間ほど慣らし保育するのが普通なようです。

• ぴちゃん

ぴちゃん

ありがとうございます!!
    通常だと2週間もあるんですね😳
    まずは無事保育園が決まるといいのですが…

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

通わせている園は慣らし保育なしでした!
するかしないかは保護者が選択できます☺️
またするとしたら日数や時間なども保護者が決められました!仕事上慣らしをすることが出来ず子供2人ともにはいきなり一日預けるのは申し訳なかったですが3日目には慣れてました😅

• ぴちゃん

ぴちゃん

ありがとうございます!!
    選択できる園もあるんですね😳!
    私も同じところに入れれば二人同時に預けるので、申し訳ない気持ちになりそうです😅

• 10月31日
ひろppp

うちの娘は特別?な感じですが、
一歳になり、一時保育へ預けました(慣らしなかったです)4月からその園に通うことになったのですが、一時保育で預けていた為、慣らしもなかったです。
今、転園で保育園変わりましたが、3日程度慣らし保育ありました。
うちの子の園は通常1週間のようです😊

• ぴちゃん

ぴちゃん

そうなんですね😳!
    そういうのもあるんですね😳
    一時保育(2回だけ(笑)行ってたんですが、そこはかなり激戦で入れなさそうです😢

やっぱり園によって違うんですね🥺👍🏽

• 10月31日