※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

男の子ベビーがおしゃぶりを使って寝ることに悩んでいます。おしゃぶりの使用期間や癖になるかについて相談しています。

現在もうすぐ5ヶ月になる男の子ベビーを育てています。

生後2ヶ月半くらいからおしゃぶりを使用しています。
最初の頃はおしゃぶりなしでも寝ていたのですが、
この頃寝ぐずりがあるのでおしゃぶりを使用しています。
あまり使わず寝るのが理想なのは分かってはいるんですがどうしても頼ってしまいます。
おしゃぶりはやはり癖になりますか?
皆様はどのくらいまでおしゃぶりを使わせてますでしょうか。

コメント

◟̽◞̽ ༘*

うちの子はおしゃぶりあまり好まなかったみたいで3-6ヶ月の頃にどうしても寝ない泣きやまない!って時に数回使いましたが今は全然使ってないです!
癖になる子はにっちゅうもずっーとつけてるみたいです。
その子により違うのかな。。。。
癖になって日中もつけてると言葉が遅くなるみたいです😥

• りか

りか

その子によって違うんですねやはり...日中癖にならないように気をつけます!!
    ご回答ありがとうございました☺️

• 10月29日
ユウキ

一歳でやめるぞ!て、決めて、同じく寝グズリがひどかったので、寝るときだけと決めておしゃぶり使ってました☺️
一歳になって止めましたが、夜中起きまくるので、もう少し使っててもよかったかなーと思います😂
寝るときだけ(あと、長距離移動の時とか)と決めてたので、起きてるときにおしゃぶり要求されることはなかったですよ😃
寝るときもおしゃぶりして、おやすみ。て、添い寝すれば勝手に寝てくれたので、私は使っててよかったです☺️

• りか

りか

寝る時だけ使うには悪いことではないんですね😁1歳過ぎても使う子がおると聞いて先程びっくりしたばかりです...
    泣いて寝ないよりは寝かせてあげたほうが子供のためでもありますしね....
    ご回答ありがとうございました😊

• 10月29日
コウ

欲しがる分だけおしゃぶりあげてますよ😆

• りか

りか

なるほど!別に深く気にしなくてもいいんですね!助かります☺️

• 10月29日