※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市で評判の良い幼稚園を探しています。中央小校区に多くの幼稚園があり、満3歳からの入園を希望しています。3歳の誕生日2ヶ月前からの受付や早めの受付があるところを探しています。春生まれの子が多いと定員いっぱいになる可能性があるか、冬生まれの子は入園が難しいか不安です。

高松市で幼稚園を探しています。
評判の良い幼稚園はどこになるのでしょうか?
中央小校区になるのですが、幼稚園が多くて迷っています。
できれば満3歳から入園させたいのですが、3歳の誕生日2ヶ月前からの受付となってるところや早めの受付を…となってるところがあり今から動き出すのは遅いのかと不安になりました。
誕生日2ヶ月前となると春生まれの子で定員いっぱいになったりしないんでしょうか?
冬生まれだと入るのは難しいでしょうか?

コメント

ちゃんみー

中央小ってどこらへんなんですかね?
お子さんはいまいくつですか?園によっては受付日や受付の仕方が違うので遅いとは言い切れませんよ😊

うちの子は太田百華ですけど…
中央小校区の子結構いますよー
満3歳の子は人数制限して定期的に募集してます!
2歳半を過ぎると入れるんですけど…
9月はだめだったけど…10月は入れたーっていうのもよく聞くので園に問い合わせてみてください!
ただ、満3歳は兄妹優先枠があるので…少し入りにくいかもです…