※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほげ
妊娠・出産

出産当日の夜中は病院の扉は開かないです。主人でも入れません。待ち合わせが必要です。他の病院も同様でしょうか?

みなさんが出産した、またはする予定の病院は出産当日の夜中は鍵をあけてくれますか??

私が出産する病院は夜から明け方にかけては主人であっても扉をあけてくれないそうです。
私が陣痛がきて病院に入る時に待ち合わせてきてください。と言われました。

防犯の意味も含めてどの病院でもそんなものでしょうか??

コメント

エリナ

私の産院はインターホンで開けてもらえます🙆

  • ほげ

    ほげ


    私もそう思ってたのでビックリです。
    回答ありがとうございました。

    • 7月22日
こつぶみかん

私はインターホンでした!
もし待ち合わせられる状況じゃなければ誰も立ち会い無しですかね?

  • ほげ

    ほげ


    実母が一緒に入るんですが、夜中に入って主人が朝まで入れないではかわいそうだな、と思いまして。
    やっぱりインターホンなんですね。
    ありがとうございました。

    • 7月22日
あーちゃんまま

私がお世話になった病院は夜中は裏口にあるインターホンで名前など言うと開けてもらえました!

陣痛きてるのに待ち合わせるなんてできるんですかね(T ^ T)?

  • ほげ

    ほげ


    そうなんです。
    陣痛がきてるのに、お待たせ!てなかなか難しいかと思っちゃって💦
    回答ありがとうございました!

    • 7月22日
tsuuuki

インターフォンがあります!
緊急時のみだったようなー!
電話したら大丈夫じゃないですかねー?
去年流産した際旦那が出張だったので夜中しか来れないって事情話したら
インターフォンしてくれたら大丈夫よーって言って夜中来てました!!

  • ほげ

    ほげ


    なんとかしてもらえますかね。てっきりあけてもらえると思ってたのでびっくりしちゃって。
    ありがとうございました!

    • 7月22日
まる

私の出産予定の病院はインターホンで鍵を開けると聞きました〜!

でも夜はスタッフが少なくて手が足りないのでインターホンが鳴る度に何回も玄関に行って鍵を開けて、、っていうのが大変なので、妊婦本人、主人、家族など出来れば来る人が揃ってからきてくださいと言われました😅あと、そこの病院はLDRが主人しか入れないので、出来れば主人と来てくださいと言われました💦
でも私は里帰り中なのでそんなにすぐに主人が来れないので病院の夜勤スタッフの方には申し訳ないですが開けてもらう予定です(>_<)

  • ほげ

    ほげ


    夜勤の方は大変ですもんね💦
    なんとかしてもらえるといいな。
    なんとか待ち合わせれるといいけど。
    回答ありがとうございました。

    • 7月22日