※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんタヌキ
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供がいる専業主婦の方々、お子さんが園にいる間の過ごし方や、子供が就園後のやりたいことについて教えてください。

お子さんが幼稚園に通い始めてから、専業主婦のママさん方、日中は何をして過ごしていますか?暇を持て余す事はありますか?
現在2歳11ヶ月と10ヶ月の子が未就園で、来春から上の子が幼稚園に入ります。今は毎日ドタバタですが、上の子が園にいっている間、どんな状態になるのかな?と思ったので。
また逆に今は自宅で育児中だけど、お子さんが就園したらやりたい事等ありますか?

コメント

春が好き

私は現在自宅で育児中ですが、幼稚園入園後は、在宅ワークかハンドメイドをしてお小遣い稼ぎしたいなと考えてます😊
まだ具体的内容は決まっていませんが。

arc

上の子が幼稚園にいっても、結局下の子はいるので暇ではないですね( ´д`ll)

朝9時頃送り出して、そこから掃除洗濯して、10時頃から買い物など出掛けて、11時半頃帰宅して、下の子のお昼ご飯。
そのあとお昼寝するので、わたしはお昼ご飯食べて少しだけのんびり♡
3時前には帰ってきて、バタバタと着替えたりおやつ食べたり、制服の洗濯したり。
あっという間に夜ごはん、お風呂です。