※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

帝王切開で出産した後、痛みはそれほどなく、筋肉痛のような重さを感じる程度。立つ練習のために痛み止めを使用し、痛みが心配。帝王切開後に痛みが少ない方の経験を知りたい。

昨日のお昼に帝王切開で出産しました!
夜少しお腹が痛かったので痛み止めの座薬を入れてもらいましたが、その時以外ほとんど痛くなく、寝返りする時にちょっと筋肉痛のような重い感じがあるだけなのですが、これからどんどん痛くなってくるのでしょうか?💦

帝王切開は術後が痛いというのをめちゃくちゃ見てすごく怖かったのですが、今のところ「めちゃくちゃ痛い」ってほど痛くなく、ちょっと拍子抜けしてます😅

この後立つ練習をしますが、それに備えて痛み止めの座薬をさっき入れてもらいました。
それでも痛かったらどうしようと少し怖いですが、帝王切開後あんまり痛くなかった方いますか?

コメント

hiro

1人目の時はさほど痛くなかったです😂

2人目は子宮の収縮で1人目と比べると痛かったです💦💦

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます😊
    これから痛くなるのかなーと思ってましたが、そんなに痛くないこともあるんですね😳

• 10月29日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

傷口がつれる感じがして違和感は凄かったですが、硬膜外麻酔が2日目まで入っていたからか、傷口が痛いってことはなかったです!
収縮剤飲んだ後の後陣痛は死ねるくらい痛かったです😂

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    硬膜外麻酔すごいんですね✨
    今点滴に収縮剤プラスして入れてるので、これから痛くなりそうで怖いです💦

• 10月29日
  • ズー

ズー

痛み、どうですか??大丈夫ですか??収縮剤なんていれなくていいんですよね!!!あれは本当に要らない

• 10月29日
  • みぃ

みぃ

そこまで痛みが強くなることなく、筋肉痛ぐらいな感じで過ごすことができてます😳

• 10月29日
  • ズー

ズー

す、すごい。。。

• 10月29日