※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
子育て・グッズ

日帰りで実家に遊びに行く際、哺乳瓶は回数分持って行くか一本のみか、洗剤は持参か普通の洗剤で洗って煮沸するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

完ミの方に聞きたいのですが日帰りで車で40分程の実家に遊びに行くんですが(10時頃から18時頃までいる予定)哺乳瓶などは回数分持って行きますか?それとも一本だけ持って行きますか?おそらく実家で3回飲むようになります。ちなみに実家には道具が何もありません。自宅では哺乳瓶用の洗剤で洗い、煮沸消毒してます。洗剤もないので普通の洗剤で洗って煮沸しますか?持って行く物を参考にしたいので教えてください(.. )

コメント

一本と電子レンジで消毒する物を持って行きます!!
洗剤は食器用洗剤でいいのでは?

哺乳瓶用の洗剤なんてあるんですね(°°;)

しじみ

哺乳瓶何本持ってますか?
車なら3本くらい持って行って、実家では普通の洗剤で洗い、煮沸消毒します。小さいペットボトルに洗剤を入れて持って行ってもいいかもしれませんね☺
それか、使い捨て哺乳瓶を使うのはどうですか?
アカチャンホンポやネットなどでも買えますよ☺

5児ママ♡

私は実家行く時(日帰り)は回数分を持って行ってます〜。お湯は実家で沸かすのでどこも寄らずに帰宅するならお湯は持っていきません。

ぱいなっぷるん

電子レンジでできる消毒を一式持って行くって事ですか!!洗剤は赤ちゃん用の哺乳瓶洗剤がありますよー。

コメントありがとうございます!!

ぱいなっぷるん

回数分ですか!!確かにお湯は沸かせるのでお湯は必要なさそうです!!

ぱいなっぷるん

自宅では4本を使いまわしてます!!ペットボトルに洗剤入れて行くのは思いつきませんでした(´▽`)参考にさせていただきます!!使い捨ても気になってたので見てみます!!

みん

明日行くのでしょうか?
もし明日でなければ、使い捨て哺乳瓶を購入するのもいいかもしれません(o^∀^o)
私は出かける時は軽いし、捨てて帰ってこれるので使い捨てを持ち歩いています😊
意外と便利ですよ☺

みん

こんなのもあるみたいです😊
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【ファインミストスプレー】
 ほ乳瓶には、6~7回程度スプレーして振ったら15秒おくだけで簡単除菌!
 生野菜、果物等の生鮮食品に直接スプレーして除菌!
 その他、ご家庭内の日常生活における様々な用途にお使い頂けます!

大切な赤ちゃんのために!
●哺乳瓶、乳首の除菌には、6~7回スプレーし、15秒おくだけ!
●お口に入れるおもちゃには、2・3回スプレーするだけ!
●古いおむつのおしっこ、うんちにスプレーすれば瞬間消臭!
●授乳前後とおむつ交換の時は、アクアシモを浸したコットンで拭くだけ!

ぱいなっぷるん

明日行こうかな〜と思ってましたが使い捨て哺乳瓶便利そうですね!!高そうなイメージですが見てみます(*´ч ` *)このミストすごいですね!!初めて知りました!!しかもすごく便利!!調べてみます!!