※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中のおしっこ漏れがひどくて悩んでいます。5ヶ月の男の子で、オムツが漏れてしまい、横向きに寝る癖があります。オムツサイズを変えても改善せず、悩んでいます。

夜中のおしっこ漏れがひどいです。
もうすぐ5ヶ月の男の子ですが、8キロほどの大きな子です。横向きに寝るのが好きで何度戻しても横向きになっています
夜はムーニーマンMパンツを使っていて、数日まえから朝がたに横漏れで泣いて起きます。許容量オーバーなのかと翌日夜間4時頃の授乳の際にオムツ替えをしたのですが、たった2時間ほどで横漏れ…前日の事を考えギャザーの確認とゾウさんの向きも下に向けたにも関わらずです。1回のおしっこ量がとても多いのかな?と翌日ムーニーマンLサイズに変更してみましたが、今度は授乳前に漏れて泣いて起きました。オムツはパンパンで許容量オーバー感があります。おしっこ1、2回で漏れているようです。まだミルク&授乳オンリーの時期なので水分を飲ませないわけにもいかず、悩んでいます。

コメント

★

ムーニーは横漏れしやすい気がします!メリーズで漏れた事なかったですよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横漏れしやすいんですね…夜中にメリーズ試してみます、ありがとうございます!

• 10月29日
りりー

ムーニーはうんち漏れには適してますが、容量が多いのなら、
おしっこ漏れが全くしなかったのはパンパースです!
しっかりお腹周りフィットするし、漏れたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、うんち漏れに困ってムーニーを使い出したんです、おしっこだと別なんですね…パンパースも試してみたいと思います、ありがとうこざいます!

• 10月29日

ほとんど同じ体型でムーニーパンツMサイズ使ってたんですが、全く同じような問題がつい最近までありました💦
こちらで質問させてもらい、最近パンパースを購入してから夜中の横漏れなくなってます☺️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談すごく参考になります、やっぱりオムツの問題なんですかね…今日にでもパンパース買って試してみます!ありがとうございます!

• 10月29日