※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
産婦人科・小児科

海外のインフルエンザの事例が心配で、日本の予防接種について悩んでいます。子どもの無料接種券が届いたが、12月までに受ける必要があります。1歳前の子どもに受けさせるか迷っています。

インフルエンザの予防接種、
海外では死亡者が出てますよね💦

日本のインフルエンザワクチンは違う物だと
聞きましたが、心配です😭

今回初めて市からインフルエンザ予防接種の券が
来たので子ども分は無料で受けれますが、
12月までの接種になってます。

みなさんは、海外でこうゆう情報を目の当たりにして
心配になりますか⁉️
予防接種受けさせますか⁉️

1歳前だったら、怖いけど受けさせてたかもな、、
去年なっちゃったし、←予防接種うけても
今年も保育園で貰いそうだしなー
悩みどころです💦

コメント

さらい

特に、きにせず受けます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

気にしません😊今日、受けに行く予定にしています‼️

karupisu

日本のワクチンは国内生産なので、特に問題なく打ちました!
インフルエンザの予防接種は感染しない為というより、万が一の重症化(インフルエンザ脳症)させない為のワクチンなので、保育園に通っていて感染する可能性が高いなら、余計に打っておいた方がいいですよ💉

ty

インフルエンザワクチンは何年にも渡って国産で安全に受けられてるので、迷わず受けてきました🙋🏻‍♀️ コロナウイルスワクチンに関しては、無料でもまだ怖くて受けられないかなぁと思いますが...

あーか

今回の韓国の件はワクチンが原因というよりは常温保管などのずさんな管理が原因となってましたし、日本はそういう所徹底してますし、ワクチン自体も日本製なので受けました。
死亡例などは全く気にしない訳では無いですが、なぜそうなったのかとか、しっかりそのニュースの内容まで調べて、その上で受ける受けないの判断はします💡
単にニュースで死亡したってニュース見たからってだけでは判断しないようにしてます!

今年は特にインフルエンザは争奪戦で予約も大変だったし、せっかく取ったから受けさせます!
来月は私と旦那も受けます!

はじめてのママリ🔰

海外の物は、保存状態が良くなかったとか言われてますね。
予防接種が始まり1ヶ月たち、国内はそのような報告がないので大丈夫だと思いますよ。

インフルエンザになるとコロナより子供はしんどいと思うので、重症化リスクもあります。

私も高校生の頃に4日以上熱が下がらず本当にしんどかったので、それ以降、毎年受けてかかってません。

はじめてのママリ🔰

気にしません!

すでに二回目も受け終わりましたし、妊婦の私も夫も受け終わってますが特に身体にはなんの変化もありせん!
あっても困りますけど(笑)

としわママ

インフルエンザの予防接種をうけておくと、インフルエンザにはかかりますが
インフルエンザ脳症にはほぼほぼかからなくなります😃

予防接種の副反応より、
インフルエンザ脳症のほうがかかる確率は高いとききます。

受けられるなら、受けたほうが安心ですよー!

私も受けさせます。
自分ももちろん打ちますよ✨
正直注射とか嫌いだけど💧

Buu

ありがとうございました‼️