※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

育児サークルで乱暴な子がいて悩んでいます。子供が被害に遭い、親は何もしない。移るべきか悩んでいます。

育児サークルを辞めようか迷っています…
今月次女が1歳になったので、市の育児サークルに週1で通い始めました。
その中に、とても乱暴な子がいまして…多分2歳半くらいだと思います。
ずっと標的にされています。この間も、娘が遊んでた大きいタイプのクーゲルバーンを思いっきり押され、おでこにはタンコブ、そして血が出ました。突き飛ばされたり。
そして親は見て見ぬ振りです。謝りもしません。
まだ4回しか行っていませんが、サークルへ参加すると怖くてずっと抱っこです。折角歩けるようになってきたのに、勿体なく思います…
まだ市のサークルは他にもあるので、移ろうかと考えていますが、今月入ったばかりなのになとか、辞める理由とか色々考えてしまい…💦
皆さんならどうしますか?

コメント

karupisu

私なら間違いなくすぐに辞めます💦
見て見ぬ振りをするような親とは仲良く出来ないし、今後も不快な気持ちになると思います。折角楽しく遊んでる所を怪我させられたり、思うように遊べないなんて可哀想なので、市の方に苦情を言いつつ、そういう理由で辞めさせてもらいますで良いと思いますよ😢

かじゅみ

私なら辞めます💦何か今以上の怪我とかあってから後悔しても遅いし、謝りもしない親がまともな対応してくる事も今後ほぼないと思うので💦
自衛も大事かなと…

理由に関しては変に濁さずはっきり言います。下手な理由つけて引き止められたりするのも面倒なので😅
娘をのびのび遊ばせたいのにこれでは安心して遊ばせられないからっていう感じで…誰とは言わなくても市の人は何となく察するでしょうから。

他にもサークルがあって移れるなら、無理にそこに居続ける理由はないかなぁと感じました😅

とまと

即辞めます。笑

親が謝っていて子供がどうしてもしてしまう…とかだと親とも分かり合える気がしますが、そん感じじゃなさそうですもんね💦そんな人がいるサークルでずっと抱っこなら、親子共々楽しくないですもん😣辛い思いされましたね💦

私ならすぐ辞めます💦

さらい

続けるメリットが見つかりません。(*^^*)

ままり

親が何も対処しないってやばいですね、、、
わたしも辞めると思います💦