※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが夜中に起きており、母親も夜遅くまで起きているため睡眠時間が短い状況。同じような経験をしている人がいるか相談。

今4か月の娘がいますが、夜20時から21時の間に寝て
夜中2時から3時に授乳で起きると
そこから寝たり起きたりの繰り返しで5時や六時には
目が覚めます。。
私も娘と同じ時間に寝ればいいのですが
寝かしつけしてからお風呂入ったりするので
寝るのが23時過ぎとかになり、
毎日の睡眠が3、4時間です😭😭😭

もう4か月なのにまだ新生児みたいな感じで
疲れてしまいます。

みなさんもこんな感じなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

子供と一緒にお風呂に入っちゃいます!
最後にミルクを飲んだ時間によっては夜中起きちゃうことは稀にありますが、それ以外は朝まで通しで寝てくれます🙆

yuu❤︎

娘はそんな感じですっ🤣❤︎日付変わるまでは起きないという安心感からか、寝た後についつい旦那とテレビ見てしまうと寝るのが23時頃になります🙇‍♀️

寝かしつけは比較的スッとトントンで寝てくれるのですが、夜中3回程寝返りをうち起きちゃったり..モゾモゾし始めて抱っこすると寝ぼけているのか唸って仰け反るので、トントンでまた寝ていくか授乳してます😅

夕寝の時間など色々調節してみましたが、変わりませんでした(笑)
卒乳したら通して寝るようになる子が多いらしいので、その日を楽しみに育休期間中は日中いっしょに昼寝したりしながらがんばろうと思ってます😞💗

でも昨日、娘のようにずっと通して寝ない11ヶ月の男の子を育てている友達が「卒乳したけど、まだ通して寝てくれないーっ」と話していたので、娘も通して寝るのまだまだ先なんじゃないかとドキドキしています🤦‍♀️❤︎

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ7ヶ月なのに夜中頻回授乳です!笑
上の子の時も朝までぐっすり寝てくれたのは2回くらいなので、うちの子たちは朝まで寝てくれるとは思ってないです!笑
卒乳してから夜起きるのが1回くらいになったと思うのでそれまでの我慢です!