※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて困っています。寝かしつけが大変で、泣いてしまいます。旦那にも助けを求めていますが、明日は早起きしなければならないため、自分が寝ている間に遊んでもらうか、再度寝かしつけを試みるか悩んでいます。

置いたら起きる、寝ながら泣いてるが
最近あり検診の時にきいたら夜中の始まりと言われました😭

いまも二回ベッドに置いて10分は寝ますが
また起きました😭😭
頑張って寝かしたのに辛いです

旦那にも助け求めておむつは変えてもらいましたが
今日は4時半起きで出張なので代わってもらうのは
大変かなと思い寝てます

もう諦めて自分は寝てベッドで遊んでもらいますか?

それともまた頑張って寝かしつけるか。

この終わりのないのが辛くて泣きそうです😭

コメント

meguos0326

うちの子も抱っこで寝かせて下ろすと起きてしまうので、早々に諦めて添い乳するようにしています😓
せっかく寝かせたのに…ってなっちゃいますよね😭

赤ちゃんは目覚めた時に眠りについた状態と違うことにびっくりして泣くと1人目の時に何かで読んだことがあります。

あと、成長過程でできることが増えていくこれからの時期は昼間に受けた刺激(つかまり立ちなどすると余計に)を脳がまだ未熟なので上手く情報処理できずに泣くことが増えるそうです。

大変ですがお互い頑張りましょう😭

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    おしゃぶりもしてるのですが起きてベッドの柵でつかまりたちをしてます😭

    わたしも聞いたことあります!寝かす時は寝る場所と同じ場所でやるといいと聞きました。

    そうですよね😭わかってはいつつも寝ないことにいらいらしてしまいました
    今は諦めて抱っこ紐でソファーで寄っかかって寝てみます😭

    同じ方がいると頑張ろうと思えます😭夜中だと余計に孤独に感じるので泣

    • 10月29日