※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です…旦那は、大学3年で休学してそのまま大学を辞めました。そして…

愚痴です…

旦那は、大学3年で休学してそのまま大学を辞めました。
そして就職することなく投資家をしています。収入に関しては年齢にしては稼げてるほうだし貯金もそこそこあります。
私の兄が美容師なんですが、仕事のストレスで片耳が難聴でほとんど聞こえなくなってしまい、もう片方も聞き取りづらくなったため仕事をやめました。その話を旦那にしたら、社会のことわかってないな。根性ないわ〜みたいなことを言ってきました。
自慢じゃないですが、兄はそこそこ有名な美容院で働いていてデビューまでの道のりも長い中、折れることなくちゃんと続けていたので尊敬しています。難聴になって接客がうまく出来なくなりしかたなく辞めたのに、そんな言い方ないやろって思いました。ましてや就職したことなく、バイトしかしたことない人が社会のなにを知ってるんや?って思ってしまいました。
私自身も、美容系の仕事で周りの友達もみんな美容師が多いですが、セクハラ等でやめる友達も少なくないです。それに対しても、社会なんて厳しくて当たり前。甘えすぎでしょとか言ってきてイライラして仕方がない。
自分、夕方まで毎日寝てるくせになに言っとんのって思うし周りより収入あるからって偉そうにすんなやって思う。

一回社会に出て生活してみろや〜って思う毎日。

コメント

はな

偏見かもしれませんが、就職せず投資で稼いでる人に社会のことなんて何がわかるのって思っちゃいました😅
「甘い」のはむしろ旦那さんのような…
投資家には投資家なりの苦労もあるのかもしれませんけど💦
個人的には、投資に大きく失敗した時、他の仕事なかなかつけなそうだし、立ち直れるのか心配です😅

お兄さん大変でしたね。
頑張ってきた美容師の技術もったいないなと思うし、例えば耳に障害がある人向けのお仕事とか、何かできたらいいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏見じゃないです。笑
    夜中から夕方までねていいご身分ですねって感じです。
    今のやってるもの自体詐欺にあって覆すために勉強したみたいで、もし今やってるものが無くなったらFXに変えるよ〜みたいな、、就職ってことはなさそうですね…
    兄は、病院に通いながらですが違う美容室での採用が決まりがんばってます⭐️

• 10月29日

自分で仕事をされてるとどうしてもワンマンになりがちですよね。
自分一人で築き上げる苦労はありますが、人に埋もれて頭下げて縦社会を生きるってことがイマイチわからなかったり。
私も自営業なので周りにそう思われてるんかなーと思いながら仕事してる時もありますが😅
そうならないようにしないと万が一失敗して職を失った時に自分が苦労しますよね。
自分が同じ立場になったときのこと考えて喋らないんだと思います。
ご主人自身はそうならないと思われてるかもですが・・・
みんなそれぞれ違う苦労があるんですけどね。
私なら「そういうこと言ってると、いつか自分に返ってくるよ」ってハッキリ言っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のやっているものがもし、無くなったらっていう話をしたことあるんですが、そうしたら違うものに変える。投資家はやめないみたいです。。まぁ、今のところ生活には困ってないですが、全部自分が正しいみたいなそゆのは違うなって気づいて欲しいですね、、

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

大学すら卒業できなかったのに、何を言っているの?と思いますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそう思います😇

• 10月29日