※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の男の子のインフルエンザ予防接種について、他の予防接種との間隔や受けられる場所、大人と子供での受診場所について教えてください。

インフルエンザの予防接種についてです。
生後9ヶ月の男の子なんですが、インフルエンザの予防接種をするのに前後に、その他の予防接種との間隔を開けたりする必要はありますか?
それと、インフルエンザの予防接種はどこで受けられますか?
私と旦那も受けようと思うんですが、大人と子供とでは病院が別々になりますか?

コメント

らすかる

うちは卵アレルギーも少しあるので他の予防接種もインフルも同じ小児科でやってもらうので、間隔もすべておまかせしています😂
子どもは小児科、夫はかかりつけ医、私は会社で接種予定です。

• らすかる

らすかる

多分夫も私も内科だと思います。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザの予防接種は
小児科や内科や耳鼻科等
結構どこでもやってます

小児科は場所によっては保護者も受けれますが
今年はワクチン凄い勢いでなくなってるらしいので
保護者の制限かけられてるところが結構あります。

間隔は分かりませんごめんなさい🙇‍♀️

U🍁🌕🌾

接種する場所は他の方が回答しているので、控えますが…

インフルエンザに関わらず、他の予防接種も6日間は空けて接種です!(不活化ワクチン)
同じワクチンなら27日空けて接種で、違うワクチンなら6日になります。
今は無いと思いますが、生ワクチンは全ての予防接種が27日間空けなくてはなりません。
例ですが、今日(10/29)インフルエンザの予防接種したなら、他のワクチンは11/5から出来ます。
インフルエンザ2回目は11/26に接種出来ます!

うちは小児科にて私も息子も打ちましたよ。夫は違う内科にて。

今年はコロナもありすでにワクチンが無くなっているところが多いので小児科、内科など早めに電話で確認するといいですよ。

はじめてのママリ🔰

10月~ルールが変わったので、インフル打った次の日から他の予防接種受けれるはずですよ。
調べてみてください😊