※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
妊娠・出産

2歳半の子供がいて2人目妊娠中の専業主婦です。頼れる人がいない状況での妊娠中・産後の不安について相談しています。

2歳半の息子がいて2人目妊娠中の専業主婦です。
1人目妊娠中切迫早産4ヶ月間で入院しました。
実母は他界していて兄妹もいなくて
実父は頼れる人ではありません。
義両親との関係は良好ではありません。
旦那の地元なので友達もいません。
正直頼れる人は旦那だけ…

妊娠中(後期)・産後
体調にもよるとは思いますが
頼れる人がいないと難しいですか??
旦那は親に頼るつもりでいます。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

義実家との関係は良好ではないが、頼れるということですかね?それなら大丈夫なのではないでしょうか?🙂
これで義実家も絶対に頼れないとなると、不安ですよね💦

義両親があてになるなら、最悪どうにかなると思いますよ!いざというときに頼れるかどうかは早めに確認しておいたほうがいいと思います。

私も1人目で切迫を経験していて、実母は他界、実父は頼れるけど普段は仕事でいない、義両親も働いている(関係は良好)、旦那も毎日毎日休むことはできない状態で、案の定2人目も入院しました😂

一時保育を利用することも考えたんですけど、送り迎えのことを考えると合理的ではなかったので、結局義母が月〜木曜、旦那が金曜日にそれぞれ仕事を休んで平日娘と過ごしてくれました!産後は里帰りなしです。

義両親もあてにならないならショートステイを利用するとかですかね😌💭

私は3人目も考えてるんですけど、次こそ入院はしたくないので予防で子宮頸管を縛ろうと思ってます😂