※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんが添い寝でしか寝ないため、夫婦の時間が取れず寂しい。1人で寝るようになるのは3ヶ月くらいから難しいかもしれない。

生後40日です。
退院して2週間くらいは専用のベッド(簡易的なものですが…)に寝かしていましたが、ここんところはもうずっとミルク→抱っこトントン→そのまま一緒に布団に入って添い寝(腕枕)じゃないと寝てくれません。

夫婦共に合わせて寝るため22〜24時に布団に入ります。
添い寝でも、10分15分で起きてしまうこともあります…。

昼寝もほぼしない子なので正直夫婦2人の時間がなくて寂しいです。
なので1人寝できるようになって欲しいのですがやっぱり3ヶ月くらいからじゃないと難しいですよね。

こんなに毎日添い寝で寝て、1人で寝られるようになるのかな…

コメント

まるまる

新生児から腕枕で寝かせてましたが、3ヶ月くらいから
抱っこで寝かせたあと置いても一人で寝てくれるようになりましたよ〜!
今では甘えたい時に腕枕して〜🥰って潜り込んできますが、それ以外は同じ布団で一人で寝てます!

• ヤマ

ヤマ

お話を聞いて安心しました😭
    潜り込んでくるの可愛いですね🤗
    今はまだ腕枕でもいいかなと思えました。ありがとうございます!

• 10月29日