※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

旦那の悪口です😒日曜日、私の資格試験があって、数時間旦那に息子の子守…

旦那の悪口です😒

日曜日、私の資格試験があって、数時間旦那に息子の子守をお願いしました。帰り、駅まで迎えにきてくれましたが、運転が超荒く、家に着いたらすごい不機嫌で、私が何か話しかけると物に当たることがその日は多かったです。息子が赤ちゃんの頃から、たまに旦那に子どもの子守お願いすると、必ずその日不機嫌になってたなーと思い出しました。(おそらく子どもが泣いたりママを探したりするからでしょうね)
物に当たるの昔から変わらないなー。自分の子どもなのに、数時間1人で見ただけでなんで毎回不機嫌になるんだよと呆れます。
また、昨日、家族でラーメンを食べに行きました。息子がまだ大人しく座ってられず、息子は食べてる間は私の膝に座ってたので、私は自分のラーメンを手を付けずに息子が食べ終わるの待ってました。それなのに、旦那は息子が食べ終わっても、お座敷席でうろうろする息子の子守変わろうとせずに、私がまだ食べ終えてないのに(息子を注意して見ながら食べてる)、替え玉を頼み出しました。本当に呆れました。
私なら、早く食べて、息子を外に連れ出すとか、ちゃんと座ってられるように遊んであげるとかするのになーと思いながら、不満は募り。
そして、先ほど。息子と2人で寝てたら、旦那がドタドタ歩きドアを勢いよく開け、寝室に入ってきました。息子も私も寝てたのに、音がうるさすぎて起きました。
息子が赤ちゃんの頃から、寝てるとき静かにドア開けてね、と何万回も言ってきたのに、本当昔から変わらない、学習しないやつだなと思い、イライラします。
何が1番嫌かって、相手を思いやる気持ちがないところです。
今に始まったことじゃないんですけどね。
こういうので、毎回イライラしてると、イライラする自分にも嫌になってくるので、考えないようにしてたら、旦那に興味がなくなりました(笑)
読んでくださりありがとうございました!
乱文失礼しました💦

コメント

avocado

食事の時の話、すごい分かります。子供をあやしながら食べることが出来るのは女性特有だと思います。うちの旦那も子供が3歳くらいまでは食べ終わっても気にかけてくれませんでした。ここ1年くらいでやっと早く食べて変わってくれたりするようになりました。父親になるのがゆっくりなのかも知れません😭

• ぴ

コメントありがとうございます!
    どういうふうに、旦那さんに言ったら、旦那さん早く食べて変わってくれるようになったんですか??

• 10月29日
  • avocado

avocado

本人の父親の自覚が芽生えたのかな?と思います(笑)やっぱり母親は妊娠して出産して母性が芽生えるのが男性より早いから、遅れてきた感じがしますね💦

• 10月29日
みい

うちの旦那のことかと思いました😂
たった数時間子守しただけでなんでそんな不機嫌なの?家事もしてないのに。こっちは毎日やってますけど!それに家事もプラスされますけど!って言いたくなりますよね😇