※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎
妊娠・出産

赤ちゃんの栄養について心配です。食事に加えて何が必要でしょうか?検診で小さめと言われてプレッシャーを感じています。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんが曲線ギリギリの小さめなので
タンパク質を摂りましょうと
産院で言われたのですが
お肉や魚やナッツ類や牛乳など
毎日食べていて
お豆腐も結構食べていると思います。
あと何を食べればいいのでしょうか😓
食後は30分動かないようにしています。
次の検診も小さめと言われたらどうしよう
と、毎回プレッシャーに感じています😓
赤ちゃん小さめと言われていた方
アドバイスお願いします!

コメント

私も先生から言われた訳ではないですが、同じ週数の赤ちゃんと比べたら、やや小ぶりです😌
ママリでも多いように果物がよいと思います。私はパイナップル毎日食べてたら+300いってて🍍✨
糖が気になりますが、今の所クリアしているので、毎日果物摂取を続けていこうと思います♪

てん

曲線なんて余裕で下回るミニサイズの子供がいます。
食べても食べても肉つかない、上に伸びて体重減ったとかザラです。年に1キロ増えたらいいねくらいです。身長も、飛び抜けて小さいです。小学生ですが、年中さんくらいです。
でも、経過観察はなくなり元気なのでもう気にするのやめました。大きくならない子もいる、大人になってもミニサイズの人もいるし。ガリで子供らしいフワフワ感ゼロで硬いので、愛らしさは感じませんが、まぁ大人になれば羨ましがられるだろうと思ってます。

すーたん

こんにちは。

私も妊娠中、赤ちゃんが小さめと言われました。
ただ、ママもう少し体重増やしてと言われただけなので、どうしたらいいかわかりませんでした。
小さいのは自分のせいかと…プレッシャーですよね。

種類だけではなく量を増やして食べてはいかがですか。
あと炭水化物も必要です。
私は一気食いできず、おやつに豆腐やおにぎりなど食べていました。

ナッツや牛乳は油脂ですよ。
食べすぎても高血圧症が怖いし…
困りますよね…>_<…

♡︎

皆様コメントありがとうございます。
遅くなり申し訳ございません。

私の体重も中々増えないので
困っていました.....。

量を増やしてゴロゴロしときます!
皆様のアドバイス参考にさせていただきます!