※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

宮城県仙台市にお住まいの方にご相談です。来月中旬(11月15日)に、仙…

宮城県仙台市にお住まいの方にご相談です。
来月中旬(11月15日)に、仙台市へ引っ越しをします。

この時期の赤ちゃんの服装はどのようなものを着せていますか?
ジャンパースーツのようなものは必要でしょうか?

長袖ボディスーツ+長袖ロンパースで、長袖ロンパースはキルト生地であれば寒くなく過ごせますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

仙台市青葉区に住んでいます✋
うちは現時点で半袖ボディスーツと長袖長ズボンに、陽が傾くと寒いのでウインドブレーカーやパーカーを持参です。室内外や日中の寒暖差があるのでアウターで調整してます🙂

お引っ越しなさる頃にはもう少し寒くなっていると思いますので、室内であれば書かれているような組み合わせで大丈夫だと思います😀

市内でも場所によって寒さが違いますし、11月半ばであればジャンパースーツは来て様子をみてから用意しても大丈夫かなと思います。
私も去年買いましたが、室内や乗物は結構暖かいので、外の装備のままでいると汗をかいてしまって💦脱ぎ着させるのが大変で、結局外出時は抱っこ紐orベビーカーに防寒ケープでひと冬越してスーツはほぼ使わずじまいでした…😓

地形的に泉区や青葉区の山形寄りの地区は降雪が多いので秋冬は寒いです❄️その他の地区はあまり雪は降りませんが、とにかく風が強くて冷たいので、防寒ケープや帽子などの風を防げるような装備もあるといいかなと思います。

長々と書いてすみません💦仙台住みやすくていいところです🌱お引っ越し頑張ってくださいね✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

とても詳しく教えて頂きありがとうございます☺️✨

ジャンパースーツは買わずに、教えて頂きました服装で向かおうと思います!
    防寒ケープは買い足しましたので、しっかり風対策行いたいと思います🤗

11月なので雪が降らないことを祈りながら…頑張ります💪♡

• 10月29日
ささみ

仙台も広いのでどこに住むかによって着るものが少し変わります(^^)

結構ジャンパースーツ着せてる方が多いんですが、屋外でのベビーカーでの移動が多い方は風が強い日などはあった方がいいと思いますが、車移動が多くて抱っこ紐の方がと言うなら防寒ケープで大丈夫です(^-^)

家の中がどの位寒いかにもよりますが、前に住んでたアパートはエアコンが部屋の広さの割に小さくて寒かったのでキルト生地の着せてましたが、全館空調とかで暖かいのであれば中の肌着を半袖ロンパースでキルト生地とかにすると汗もあまりかかずに過ごせると思います!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊♪

恐らく抱っこ紐での移動がメインとなりますので、ジャンパースーツは今後様子を見て必要であれば購入しようと思います☺️
    その分、ユニクロでキルト生地のロンパースを買い足して向かおうかと思います!🤗

• 10月29日
  • ささみ

ささみ

後は仙台の気候に合わせて買い足してもいいと思います(^^)
    その子によって汗っかきだっり、寒がりだったするので!!

• 10月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですね!引越ししてすぐに物凄く寒くなるみたいではなくよかったです☺️
    様子みて色々と買い足そうと思います!🤗

• 10月29日
37nosk

仙台在住です🙌見た目の可愛さだけでユニクロのくまさん🧸ジャンプスーツ持ってました😃無くても大丈夫ですが、あったかいし可愛いので雪降るぐらい寒い時は着せてました☺️2

ただ、抱っこ紐だと密着してて汗かくぐらいなのでユニクロのフリースロンパースとかでも十分でした✨ベビーカーの時にはプラスで防寒ケープとか付けたりしてました👍

• 初めてのママリ

初めてのママリ

分かります、分かります!!!
    ユニクロのくまさん可愛いですよね😍♡
    仙台へお引越しを理由に買おうか迷ってました…😂

今のところベビーカーあまり好きではなさそうで、抱っこ紐ばかりなので防寒ケープで様子見ようと思います☺️

ありがとうございます♪😊

• 10月29日
  • 37nosk

37nosk

あれ可愛いですよねー❤️0歳の時もぬいぐるみみたいで可愛かったけど、1歳であれ着てトコトコ歩くのもたまらなかったです🤤2年着れたし、スノーウェアほどモコモコしてなかったので私は買って良かった1つですよ😊

赤ちゃんいてのお引越し大変だと思いますがお体に気をつけて下さいね✨

• 10月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わーーーー、歩く姿ぜっっっったい可愛いです🤤💛
    お値段も高いわけではないし、2年切れるように少し大きめのサイズで買っちゃおうかなぁ、、、。
    主人にお願いしてみます🤲笑

ありがとうございます!♪

• 10月29日