※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 ♡ ˎˊ˗
ココロ・悩み

保育園に預けて働きたいけど、娘と離れるのが寂しい。同じような方いますか?

ふと働きたいなーと思ってしまいます🥺
育児したくないとかではなく、気分転換?に!
ちょっとお小遣いも欲しいし…笑
現実は出来ることならなるべく早く保育園に預けて
働いて生活費に充てないと厳しいけど
娘と離れること考えるだけで寂しい😭😭

金銭的な面で1歳ならずに保育園入れたor入れようと思っている方いらっしゃいますか??

コメント

私も娘が4ヶ月頃まではそう思ってました😭
お金ないから働かなきゃな…でも娘との時間なくなるのやだな…って😂
でも今は逆です(笑)
育児に疲れすぎてはやく娘保育園に預けて働きたいお金欲しいって感じです😂
なので2月に1歳になるので来年の4月から保育園預ける予定です!(待機児童にならなければ💦)
本当は今すぐ預けたいんですがもう空きが0で入れそうにないので😭

• 𝑘 ♡ ˎˊ˗

𝑘 ♡ ˎˊ˗

先輩ママさん毎日お疲れ様です🥺✨
    やっぱりそう思うのは今だけなんですかね…笑
    今はまだ歩きもしないしヒヤヒヤする事もないし離乳食も無いけど色んなことができるようになるとその分大変💦って感じですよね(´・ω・`)

• 10月28日

退会ユーザー

そうなんです😢
    5ヶ月でつかまり立ち初めてからはもう目が離せなくて😭
    そこから一気に疲れやストレスが来るようになりました😢こんなこと思いたくないんですけどね😢
    今のねんね期の間に娘さんとたくさん戯れて楽しい時間を過ごしてくださいね😭💗💗あっという間に過ぎていくので😭😭

• 10月28日
  • 𝑘 ♡ ˎˊ˗

𝑘 ♡ ˎˊ˗

成長は嬉しいですが何が起こるのか分からないので怖いですね😭💦
    そうですよね。今を大事に🥺💕
    ありがとうございますo( ^_^ )o

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月から認可保育園へ入園しています。
シングルマザー、児童会館の先生です。
預けて働いても、お迎え行けば一緒にいれますので大丈夫ですよ!
息抜きにもなりますし、お金は誰もくれないので☺️

無認可保育園に預けると加点が入り、点数が高ければ高いほど順位も変わりますよ!

• 𝑘 ♡ ˎˊ˗

𝑘 ♡ ˎˊ˗

そうですよね…!
    お恥ずかしいですが認可と無認可って何が違うんですか😦??

• 10月29日
  • 𝑘 ♡ ˎˊ˗

𝑘 ♡ ˎˊ˗

そして「加点」と「順位」とはどういう意味でしょうか😖??

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可保育園は市の保育園です。
    認可保育園は区役所で手続きする方です。

無認可保育園は認可外保育園とも言いますが、個人会社のような感じです。
    経営者が居て、園長、副園長ですね☺️
    無認可保育園は、家の近くの保育園を検索しホームページなどから情報収集し、保育園へ直接電話をかけて見学や申請を出しますよ!

• 10月29日
  • 𝑘 ♡ ˎˊ˗

𝑘 ♡ ˎˊ˗

丁寧に教えて下さりありがとうございます!勉強になりました🙇‍♀️
    主なメリットデメリットはありますか??

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可保育園は、所得で保育料が決まります。
    なので、家庭により保育料が違います。
    預ける時間は7時~18時まで、延長は19時までやってます。
    給食は昼飲み。

無認可保育園は保育園側で年齢と時間で月々いくらと決めてますね。
    24時間空いているとこもあるし、21時までの所もあり様々です。
    給食は給食費は払いますが、昼も夜も注文したら食べさせてくれます。

無認可は資格がなくても保育士補助という仕事ができるので、資格がない人もいる園もあります。
    認可保育園は無資格はいません。

ですが、資格があっても出産やママの経験がない若い先生もいますので、好みによりますが…マニュアルだけで動く保育士は私は苦手です。
    痛みや悲しみ、判断に早い先生に出逢えるといいですね☺️

• 10月29日
ゆきくま

私は11ヶ月で保育園入れましたが6ヶ月くらいで保育園入ってる子もたくさんいました!
最初は確かに寂しいんですが
ほんとに最初だけでした!笑
適度に子供と離れる時間もあって、いざ自分が体調悪い時も保育園入れてて良かったなぁーとか思うし、自分で稼いだお金だとやっぱり使いやすいです😂笑

• 𝑘 ♡ ˎˊ˗

𝑘 ♡ ˎˊ˗

ほんと人それぞれって感じですよね🤔!!
    やっぱり最初だけですか…笑
    確かにそうですよね🤔それに自分の自由な時間できますよね美容院だったりネイルだったり!笑

• 10月29日

入れようと思ってますが、出来る事なら2歳くらいまで働きたくないです😭泣

• 𝑘 ♡ ˎˊ˗

𝑘 ♡ ˎˊ˗

分かります😭😭出来ることなら保育園に入れず働かなくてもいい余裕が欲しいです…

• 10月29日

退会ユーザー

そんな余裕はないのが現実…笑
    保育園とかも無知で探すのも正直面倒です😰

• 10月29日
  • 𝑘 ♡ ˎˊ˗

𝑘 ♡ ˎˊ˗

私もです!何も知らないのに何とかなるだろう的な甘い考えで居ます🤫💦💦

• 10月29日
ぱん

生後2ヶ月から夜に週3日3時間ほど仕事復帰して生後半年から保育園いれて働いてます👌🏻
夜に旦那さんがみててくれるならそういう働き方もありですよ😊
気分転換にもなります♪
飲食店ならディナー帯は今は特に人手が欲しい時期ですので募集もあるかと🙆‍♀️
昼間は娘さんと離れずに済みます!

• 𝑘 ♡ ˎˊ˗

𝑘 ♡ ˎˊ˗

なるほど🤔💡そーゆー働き方も全然アリですね!!
    ですがトラック運転手なので長距離に出ると帰ってこない日もあるので話し合いしない限りは難しいかもです😭
    今は同居してますが義両親に見てもらうのは嫌なので…🙄🙄

• 10月29日
ママリ

育休も取ったし、明けなきゃいけないしタイミング逃したら保育園入れないしと思って1歳前に下の子2人入れましたよ。
上の子が大きくて奨学金も考えてないしリアルにお金がかかる時なので少しでも働かなきゃ…と思って。
下2人だけなら働かずに家に居たと思います😂見た目から匂いから何もかも可愛いのも今だけだなーって思うので😅