※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかづき
サプリ・健康

無知な質問で申し訳ないのですが、コンタクトについて教えてください。…

無知な質問で申し訳ないのですが、コンタクトについて教えてください。
今までは大型ショッピングモール内の眼科に行き、同じモール内にあるコンタクトのお店に処方箋を持って行って購入していたのですが、コロナもありますし人混みを避けたいので近くの眼科に行って購入しようかと考えています。
眼科でコンタクトを処方してもらう場合、眼科でコンタクトを購入できるのですか?
それとも処方箋を持ってコンタクトレンズを取り扱っているお店に行って購入しないといけないのでしょうか?
あと、みなさんコンタクト購入の時はお医者さんから勧められたコンタクトを購入してますか?
今まで勧められた通りに購入してましたが、合ってるのかよくわからなくて…
かといって何か気になる事や希望はありますか?と聞かれても何と答えたらいいのか分からず特にないと答えてしまいます。
ちなみに今2weeksを使ってますが、よく日にちを忘れて2週間以上使ってしまうこともよくあります…
やはり1dayの方が衛生的にもいいのでしょうか?
でもコストを考えると2weeksなのでしょうか?

コメント

ママ

眼科でも購入できるところはありますよ!
事前に確認は必要だと思います。
私はいつも眼科で見てみらってそのまま買っています!
コンタクトの種類は口コミなどもみて自分で選んで買ってます。
ドライアイなのでお医者さんの意見も聞いて決めてますがほぼ自分で目星つけたものですね😌
私はズボラで洗うのも面倒なので1デイにしてます〜!

• みかづき

みかづき

眼科に確認してみます❗️
    ご自分で目星をつけたものを購入するということですが、最初にこれがいいと希望を言えばいいんですか?

• 10月28日
  • ママ

ママ

最初?というにか、診断終わって購入の話になってどれにしますかって聞かれた時にこれって言ってますよ!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

学生の頃は地元の眼科で、コンタクトも購入できました!
それとは別に眼科で処方箋もらって併設のコンタクト屋さんで購入するところもありました!
今は主さんと同じでモールの眼科とコンタクト屋さんですが、メルスプランにしたので、一年に一回の受診と手続きで済んでます。

独身の頃、ちゃんと手入れせずに黒目に傷ができたことがあり、眼科の先生に手入れ出来ないなら衛生面で1dayで!!と言われました!コストはかかりますが、とにかく楽チンでした!
結婚してからは、コスト面を考えて2weekにしてます。
要望としては、ドライアイになる!と言えば、潤いのあるものやコスト面を考えて、眼科の方がチョイスしたものの中から選ぶかたちです。

• みかづき

みかづき

今2weeksなんですが、今使ってるものより安いやつもあるんですよねー。
    値段が安い方がいいんですが、おすすめされたら高くてもこっちの方が自分に合ってるのかと思ってしまいます😓

• 10月29日