※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
家族・旦那

10月の半ばに、義母からいきなり今週行こうと思ったけど、義父が忙しい…

すみません、モヤモヤして愚痴です😑

10月の半ばに、義母からいきなり今週行こうと思ったけど、義父が忙しいから孫に会いたいけど、来月初めになりそうだと言われました…

私もコロナやらなんやらでしばらく会えていないので、そろそろ会わなきゃいけないのはわかっているのですが…

今月は予定が立て込んでいて、こちらも来月の方が嬉しいですと返信したのですが、先程旦那から今週の金曜義父が休みになったから行こうと思うんだけどって義母から電話が来たから、今週予定あるって断ったわーと…

いつもキャッチボールできないとゆうか…予定あるって言ったやろって思っちゃいます笑😑

旦那は、唐突で急に予定変更してくる親に慣れているけど、こちらはいつもヒヤヒヤです…
車で2時間弱だけど、必ず泊まるので、嫁としては布団やら食事やら、いろいろ準備があるんですけど…

そういうルーズなところ、何年経っても慣れないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー。うちの義両親も当日電話きて今なにしてる?どこにいる?今から行くわ〜と1時間で急に来てました。
あとは、これからこっちに来て一緒に買い物しよう一時間でこれるよね?って感じで。

仕事もしてるのでやっとの休みの日に急に言われ、子供もイヤイヤで大変な時期なのに毎回バタバタでした💦
ほんとストレス…
何度も続いたので旦那からさすがに今から行くは可哀想だよと伝えてもらいました。

今は習い事も始めてるので滅多には急な連絡はなくなりました〜!

価値観の違い全然慣れません!!ますます嫌になってます😅

• リーま

リーま

うわー、今からとかキツすぎますね💦親だから気を使わないと思ってるんですかね😭

仕事されてたらますます貴重な時間にクッソーーーーってなりますね😱
    仕事してなくてもイヤイヤ期の娘とずっといると、週末が唯一旦那がいて少し休まるのにーって思いますもん…

ほんとに早く習い事とかで断る理由が欲しいと思ってしまっています笑

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもうち旦那は土曜も仕事なので私と息子2人なんですよ😭そこに来るから大変で💦

ねこまるさんなんて泊まりに耐えて本当に偉いですね💦
    お泊まりされるならちゃんと日程合わせてもらえないと無理ー!!
    断ることにもヒヤヒヤしちゃうと思いますが、こっちも生活してるんだからお友達との予定でって断っていいですよ〜!
    断る事に慣れてくると少し楽になりますよ🙌

• 10月28日
  • リーま

リーま

旦那さんいないところに来るとかほんとやめて欲しいですね…
    うちは気を使わないでーと言ってくれるんですが、そのかわり冷蔵庫勝手に開けて、買ってきたもの入れたり、そこら辺のコップとか勝手に使っちゃうし、寝る前も歯ブラシちょうだいとかいうので…その対策からするので泊まりに来るのがほんとに一大事というか…大きなストレスになります😭
    お昼食べよーくらいにしてくれっ💦

断るのに慣れるって、なんだかいいですね笑!!聞いただけで少し心が軽くなりました🤗

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!勝手に食器使ったり冷蔵庫開けられるの嫌ですね💦
    逆に気を使って欲しいですね!
    ほんと気を使わないでって言うなら朝から来て昼食べて帰って!!笑笑

私ちょうど義母にイライラしてたので愚痴れてよかったです💦笑
    これからも長いですし我慢しすぎず旦那さんうまく動かしてお互い頑張りましょー🥺

• 10月28日
  • リーま

リーま

ほんとですよね…泊まらないで帰って欲しいです😭

こちらこそ共感してもらえて救われました!!ありがとうございます✨これからまだまだ続きますからね…ほんと、お互い程々に頑張りましょう😂

• 10月29日