※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が成長するのを見て愛情を感じられない母親が悩んでいます。将来愛情を持てるようになるでしょうか。

娘はとても可愛いですが、ただ義務感で子育てしている気がします…
毎日娘の相手をしながらあと何時間で旦那が帰ってくるからそれまでの辛抱と考えたり、あと何日で土曜だ!と思いながら日々過ごしたり。まるで仕事みたいです。
娘は日々一生懸命成長してくれているのに、こんな母親でいいのかなと申し訳なくなります。
母親なのにこんな感情おかしいですよね。
月齢が進めばもっと愛しい!!という気持ちで子育てできるようになるのでしょうか。

コメント

まま

私もそうでしたよ!
可愛いいって思えない事も多くありました!今も大変はかわらないですが、可愛くて仕方ないです😊💓

動くようになれば1日があっという間なので大丈夫ですよ〜!😊
どんどんできることも増えて、可愛さ増し増しになります😆

ぴい

単純に1人より2人の方が安心できるからじゃないですか?
1人で子供の世話って不安ですもん。
万が一子供が怪我したりしても大人が2人いればできる対処がたくさん増えますし。
旦那が帰ってきたら普通にほっとしますし早く帰ってきてーって思ってますよ☺️

はじめてのママリ🔰

これから寝返りやハイハイなど、だんだんできることが増えてきたり、笑顔が出てくるといくら見てても飽きない!って日がくると思います☺️
でも未だに、「大人としゃべりたーーーい!夫よ早く帰ってこーい!」ってなるときはあります🤣
全然おかしいことないですよ!!

ままり

私も息子が心から可愛いと思ってお世話しだしたのは6ヶ月過ぎくらいです😂😂😂💓
それまでは殺さないように生かすのに必死でした。笑
ただ面倒を見てるって感じで、声掛けも全然しなかったですし……😣
旦那が帰ってくるまでの時間をカウントしてました🤣笑

その内余裕が出てきたらきっと変わりますよ(*ˊ˘ˋ*)

にこちゃん

その気持ちわかります😅
子どもは好きですし、産まれた自分の子も可愛かったです。けど本当義務感で育ててたような気がします。
大人と話したくて、誰かが来ると嬉しかったです(^^)
3ヶ月くらいから笑うようになったり、できることがどんどん増えてきたり、写真を見返すと大きさが全然違ったりしてそこを楽しんだり…
また一緒にお出かけできるようになってくると楽しいです♡
2ヶ月くらいの時は必死で育ててましたが、過ぎてみると新生児期が恋しいです💓

はじめてのママリ🔰

私も一歳くらいまではそんな気持ちでした😭可愛いと感じる余裕なんてなかったです…
転ばずに立って歩けるようになって少しずつ言葉が増えてきたら精神的にも時間的にも余裕ができて、今はめちゃくちゃ可愛がってます

なの

なります!なります!
私も2ヶ月の頃はパパの帰りを待ってる毎日でした〜😭よく娘と一緒に泣いて帰りの催促してました😂
いまは愛おしくて可愛くて仕方ないです😆
首が座って、寝返りして、動くようになると変わりますよ〜✨
あの頃は想像も出来なかったです☺️