※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡tまま♡
妊活

無排卵の時に出血があっても、生理とは限らないです。生理予定日が過ぎても生理が来ない場合、妊娠の可能性があるかもしれません。排卵日がわからない場合は、検査が必要です。

無排卵の時(前回の生理から2週間たつ前に8日程出血がありました)って、出血した日数が生理になるんですか?🤔

いつも、ルナルナで生理管理していて
生理として付けていいのかわからなくて😭

元々今月29日が生理予定なので、
ルナルナでは生理が来てないので
妊娠の可能性って間違って出ちゃいますよね😣

排卵日もわからないので
この場合ってどうしたらいいか
わかりますか?😭

コメント

ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

その8日間は不正出血ですか?
だとしたらわたしは生理にカウントしないです!
わたしも先月と先々月生理と生理の間に7日間くらい出血がありました、、、!でもその出血は不正出血だったので生理としてはカウントしてないです!

お聞きしたいのですが不正出血してると排卵はしないのでしょうか🥺?

• ♡tまま♡

♡tまま♡

病院とかにはいってないので、不正出血なのか無排卵出血?なのかわからないです😭

そうなんですね😣
    ちなみに、7日間くらい出血した月は、その月の生理は元々の予定日にきたんですか?😭

原因が何かによると、思いますが排卵出血とかじゃない限り不正出血があるとその月は排卵してないのかなーと勝手に思ってます🥺

• 10月28日
  • ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

わたしは3箇所病院に行きました。が、3箇所同じ回答ではなかったです。生理と生理の間に起こっている出血なので排卵出血と言われましたがやはり不正出血でした。

はい!予定日ぴったりではなかったですが生理きましたちゃんと!そして不正出血した月も排卵検査薬ドゥーテスト陽性になりました!病院に行って排卵したか診てもらってないので本当に排卵したかは分からないのですが…

• 10月28日
  • ♡tまま♡

♡tまま♡

病院によって回答違うと、原因が何なのかこっちも不安になりますよね泣
    でも、やはり生理以外の出血は不正出血ですよね😢

以前も同じようなことがあり、その時は病院行ってみたのですが排卵がうまくできなかったのかもねくらいしか言われずで😅
    でも確かその時は、私もその月の生理予定日らへんにまたちゃんと生理きてました😭

今日が生理予定なのでもう少し生理くるか待ってみマスク🥺

不正出血あっても、排卵検査薬、陽性になったんですね🤔
    陽性→陰性にちゃんと排卵検査薬変わったりしたら排卵してそうですよね🥺

はぁ…女性の体ってもぅホント複雑ですよね😭😭

• 10月29日
  • ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

そうですね(´・ω・`)生理以外の出血は不正出血ですよね。調べたら排卵出血は少量の出血1日や2日くらいで終わる人が多いのでやはり不正出血かなって思いました。
    妊活してるときに不正出血は気分下がりますよね…
    先月不正出血した月の排卵検査薬の写真載せときます🤳病院で排卵されたか確認してないので確実とは言えないです…!

しかもわたし周期が長くて血液検査と超音波検査したら多嚢胞ってことがわかりました(;ω;)

• 10月29日