※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お仕事

企業内保育園は、休日に預けられるでしょうか?保育所が休みの日は預けられないという情報があるが、自分の職場が休日でない日にも休みがあるため、可能性を知りたいです。

企業内保育園は、自分が休みの日(職場は休みではない)は預けられないでしょうか?

こんなご時世なので、自分が病院に行く日などは連れていくよりは保育園に預けたいと思うのですが…

まだ少しですが調べたところ、「企業が休みの日は保育所も休みなので預けられない」という記事のみ見つかったのですが、私はパート希望なので職場が休日でない日にも休みがあります。
それと、厚生省が企業内保育園を認可保育園と同等の扱いをするという記事も目にしたので、もしかしたら保育園が休みでない限りは預けられるのでは?と気になりました。


知っている方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

コメント

りんご

保育園によりますが、普通の保育園でもお休みの日は預らない所が多いです。私が知る企業内保育所は預かれるところはないですね。

はじめてのママリ🔰

うちは無理です😭
通勤などは、かなり便利なので日常困らないですが💦
自分の急病時は、子ども見ないといけないので可能な時は親に来てもらいます。

2人目妊娠中ですが、切迫早産で自宅安静になったため子どもも退所になりました😣

deleted user

職場に企業内保育園があります!
今は育休中ですが元々パートです!
会社自体は年中無休の会社で同じパートの同僚が数人企業内保育園に預けていますが仕事の日のみの預かりです。
週4勤務ならその日の勤務時間内だけ保育園に預ける事ができますよ。

ととろ。

企業内保育園が、企業主導型か認可外かで扱いは変わるかなと思います。

息子をどちらにも入れたことがありますが、認可外は勤務外でも預けてOK、企業主導型はNGでした!!