※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週5日で、吐き気や食欲不振がありますが、特に朝昼に食べにくく、濃い味の食べ物が食べたい気分になります。これはつわりの症状でしょうか?

つわりについて

5w5dです。
4w後半から吐き気や空腹のとき気持ち悪さがありますが、吐いたことはないです。
主人が体のためにと和食で薄味の作り置きをしてくれていますが、
あまり美味しく感じません。
空腹で食べれそうなときは
辛くない汁なし坦々麺やカップ焼きそばなど濃い味のものが食べたい気分になります。
特に朝昼があまり量食べれなくなりました。
こういったつわりもあるんでしょうか?
濃い味が食べたくなったりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻中は、ジャンキーなものが食べたくなりました!
ケンタッキーとか、カップラーメン、ユッケジャンクッパなどの濃い味のもの…あとお寿司。。
わがまま言って好きなもの食べさせてもらってました(*'-'*)
出汁の香りとか無理になって、味噌汁が飲めなくなったりしました。
旦那も最初は、身体によくないよとか言ってましたが「そんなこと言ったって、気持ち悪くて、濃いものしか食べられないんだかは仕方ないでしょー!泣」って情緒不安定で泣いてから、何も言わなくなりました。。お恥ずかしいです、、笑
安定期に入ってしばらくしたら、普通にお味噌汁も美味しく食べられるようになりました。
臨月に入った今は、スイーツが食べたくて仕方ありません、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体が欲するんですかね?臨月でもそういったことがあるんですね!
    出産頑張ってください🌼

• 10月30日

しますします!
わたしも吐かないしめっちゃ元気ですが、日によって食べれるものが違いすぎます(笑)
もずく酢がぶ飲みする日もあるし
レモンのゼリーしかダメな日もあるし
脂っこいラーメンは嫌だけどラーメンが食べたいみたいなわがままな胃の時もあるし
基本的に辛いものが好きなのでチゲとか韓国料理ばっかり食べたいときもあります。
正直面倒くさいです(笑)
うちはもう料理も全てわたしなので好き勝手やってます。
優しい旦那様羨ましいですが、ここは体調一番ですので、一度伝えてみた方がいいと思います。 
いまは体のため、赤ちゃんのためいうより、体重増えない程度に食べれるものを食べれるときに食べれる量だけ無理せず食べる時期なので、そこを理解してもらえたらいいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    胃がわがままですほんとに🙌

• 10月30日
mimi

私も同じです、食べづわりですね💦
普段と味覚も変わって、薄味では全然味がしないというか、美味しくないです。
今は塩っぽいスナック菓子がめちゃくちゃ美味しく感じます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄味は不味く感じるほどです💦
    あまりひどくならないといいですね😭

• 10月30日
ななな

悪阻中食べれる時はマックのポテトやチキンラーメン カタポテをひたすら食べてました😱 吐き気するのに何故か味が濃いものが食べたくなるのは悪阻あるあるだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月30日