※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

長男がヘルパンギーナで、甘えん坊になってしまい困っています。赤ちゃんの世話もできず、イライラしてしまう自分について相談したいです。

長男がヘルパンギーナと診断されて、明日まで家でゆっくり過ごそうと思うけどけっこうキツいーー

喉が痛くてご飯も食べず、甘えん坊に拍車がかかり

何をするにもだっこ!だっこ!

気持ちは分かるんだけどさ、、ちょっと静かにしてくれないかな

自分のことはもちろん、赤ちゃんの世話もろくに出来ず、、
イライラがつのって泣き喚く長男に八つ当たりしちゃう…

早く保育園行ってくれないかな〜なんて思っちゃう私はダメダメですね。。

コメント

あーぱん

赤ちゃんがいてのそれは大変だと思いますよ😭
甘えさせたい気持ちもあるけど、それを超えるくらい疲れちゃってるんですね😭
保育園行ってほしいと思うのも無理ないですよ😭

• トマト

トマト

ありがとうございます😭
    一日中どちらかが泣いてるので滅入りますね。。
    今も長男は寝る気配がなく癇癪を起こしています😫
    明日も長いぞー💪💦

• 10月28日
ぽめぽめ

お疲れ様です💦
うちの娘もヘルパンギーナになり、今週ずっと幼稚園お休みしてます😭

子供1人の私でさえ『早く幼稚園行ってくれ~💦💦』と思ってしまうくらいなので、お子さん2人、しかも生後1ヶ月の赤ちゃんもいるトマトさんはもっともっと大変かと思います😭💦
(上のお子さんも2歳でしたらちょうどイヤイヤ期に甘えたい時期でもあって尚更大変ですよね😩本当に本当にお疲れ様です…)

喉痛がりますよね!!
うちもようやく解熱したんですが、喉&口の中の痛みがだいぶあるようでそれが参ってます…😩

• トマト

トマト

わぁ😭✨ありがとうございます。。
    しぇりーさんも大変ですね…病院の先生も言ってたんですが、流行が遅れてるんですかね?

初めてなったのでよく分からなかったのですが、皆さん苦労なさってるようでうちだけじゃなかった…!と安心してる部分もあります。
    イヤイヤ期も赤ちゃん返りもミックスされてると思いますが笑

お食事どうしてますか?💦なるべく喉ごしの良いものを、と思ってもなかなか食べられないみたいで😫
    もうすぐ4歳さんだとお話も上手だろうから、その分大変さもアップしそうですね😭

• 10月29日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

今年は流行が遅れてるんですね…😱
    うちもヘルパンギーナ初めてで、ネットでいろいろ調べてみたら夏に流行すると書いてあり、うちの子時期外れてるなぁとちょうど思っていたところでした!!😂💦

うちはもう4歳になるのでペラペラと大人顔負けなお話してきますが、喉が痛い事により『こんなの食べられない!!!』『喉と口が痛いって言ってるでしょ!!』『○○食べたいのに喉痛いんだけど!!!キィーーー!!!』って常に文句をたらたらぶつけてきてめっちゃイライラします…😫💢

食事本当~に困りますよね💦
    うちはお豆腐、お味噌汁に入れたかき玉子、りんご、うどんを食べてます。
    あとはゼリー、ジュース、お茶などですかね😣💦

• 10月29日
  • トマト

トマト

夏風邪の一種のようなのにびっくりですよね😅

娘さんすごい!!笑
    息子の気持ちも代弁しているようです😂しかしずっと言われ続けると私もイライラしそう…本当にお疲れ様です。

なるほど!お昼はかき玉うどんにしようと思います✨ヨーグルトやジュースくらいしか口にしてないので心配になります😢
    食欲が戻れば登園して良いそうなのですが、明日1日でも登園してほしい気持ちとゆっくりさせるか葛藤してます👀

• 10月29日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

必死に看病してるこっちの身になれよ!!!とイライラしちゃってます…😭
    でもヘルパンギーナなってる子供側としてはこういう辛さがあるらしいので、娘のグチが息子さんのお気持ちの代弁になっていれば嬉しいです😅

かき玉うどんは全く痛がらず、喜んで食べていました🎶
    玉子は栄養満点食材なので、食べてくれるとママさんも安心できますよね😆
    あとは明日1日登園させるべきか…悩みますよね…😩
    うちは晩御飯の時もまだ痛がるようであれば、きっと明日のお給食も食べられず先生にご迷惑おかけする事になると思うのでお休みさせるつもりです😱😱

• 10月29日
  • トマト

トマト

すごい分かる😭😭‼️いつもより甘やかしてあげてるのに!!ってイライラします。

うどん素晴らしいですね✨息子も少しですが食べてくれました!(その前にお菓子ジュース飲み過ぎ)
    そうなんですよね…給食食べられないと困るので私も夕飯の様子を見て決めようと思います😂
    お互い早く症状もご機嫌も治るといいですね😫🙏💓

• 10月29日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

おはようございます☀
    昨日はコメントありがとうございました✨
    その後、息子さんの体調はいかがですか??😊
    うちの子は昨日の晩御飯辺りからそこそこ食べられるようになり、今朝も喉を痛がらずに朝食食べられていたので幼稚園連れて行ってきました🚲💨

息子さんも症状良くなっていれば良いのですが…🙏✨
    昨日はトマトさんとのコメントやり取りのお陰で、看病疲れでイライラしていた気持ちが和らいで本当に助かりました😭
    ありがとうございました💕

• 10月30日
  • トマト

トマト

こんにちは!!こちらこそコメント嬉しかったです😊

娘さん喉の痛みがとれたようで安心ですね‼️もう文句言ってないのかな?笑
    幼稚園送迎お疲れ様です!

息子はまだ食欲は本調子ではなさそうですが、体は元気なので登園させちゃいました😅もう私が限界だと思ってしまい…😭

嬉しいお言葉ありがとうございます!!私も本当にイライラが止まらなかったので、やり取りで励まされました🥺
    この後、義両親が泊まりに来るので新たなイライラがやってきそうですが笑
    しぇりーさんとお話できて頑張れましたよ🤗‼️この土日も元気に過ごせますように!

• 10月30日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

息子さん、保育園行かれたんですね!!
    お身体元気になったようで本当に良かったです😆
    あとは早く喉の痛みもひいて息子さんが楽しくお食事できるようになると良いですね✨
    トマトさんも生まれたての赤ちゃんがいる中、息子さんの看病お疲れ様でした😭💦

今日の娘は食事や喉についての文句は言わなくなりましたが、『えー!!今日も幼稚園休むわぁ~』とか腕組みながら偉そうに言ってました😂
    休み癖ついていかんです!!😫💢

今日は義理のご両親が泊まりに来られるんですね😱
    トマトさん…ゆっくりする間もなく…💦💦
    力抜けるところは力を抜いて、無理だけはなさらないでくださいね✊
    (義理のご両親には『ヘルパンなって今週もうバタバタで大変で~!!!』ってあえてアピールしちゃいましょ😁)

この度は本当にありがとうございました💕
    引き続き、お互い子育て頑張りましょうねー!!😆

• 10月30日
  • トマト

トマト

ほんとに大人顔負けですね😅💓笑っちゃいますね!!久しぶりの幼稚園、お友達と楽しく過ごせたかな✨

しぇりーさんの暖かいコメントに救われます🍵今のうちに休んで、時々手抜きして乗り切りますね!!
    バタバタしてたアピールします‼️
    お互い頑張りましょう💪

• 10月30日