※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

新しい病院での妊婦健診で、胎盤が石灰化して老化していると言われました。また、胎児の体重が2300グラムと小さいですが、同様の状況に該当する方はいますか?

今日、新しい病院で妊婦健診だったんですが
胎盤が石灰化?老化してるって言われました。
それと、この時期で2300グラムしかないのですが
この時期に石灰化になったり、お腹の子が小さめ
だった方みえますか?

コメント

栄養ととりすぎてる場合石灰化になる場合があり赤ちゃんに栄養が行きにくくなるので赤ちゃんが小さいのだと思います💦

• a

a

返信ありがとうございます!
    私の栄養の取りすぎもダメなんですね😓
    ちょうど体重がやばくて少しおさえなきゃなので、これ以上石灰化しないようにしないとですね😅

• 10月29日
ゆき(22)

37週で石灰化になりました😓息子も2300あるかないかくらいって言われてできるだけ
早く産みたいね〜ってなり
いいのか悪いのかわかんないですけど2.3日後に出産しました!2600ありました!

• a

a

返信ありがとうございます!!

私も早く産めるといいね〜って言われましたけど、まだ産まれてくる様子は無さそうな感じみたいでした😓
    子宮頸管も38mmで全然大丈夫らしいです😅

• 10月29日
こけこ

同じように言われました。私の場合は原因不明、おそらく私自身の体質と言われました💦
36週の時は2000㌘ほどで、このまま成長しないようなら早めに出産にしようと言われましたが、少しずつは大きくなっていたので自然に陣痛が来るのを待つことになり、38週4日で2260グラムの子を出産しました。

• a

a

体質でなる方もいるんですね。上の子の時は何も無かったので、たぶん今回なにかしら原因があったのかな?
    少しづつでも成長してくれると安心しますよね🥺
    もう少し成長してから出産できたらなぁって思ってます!

• 10月29日

石灰化とまでは言われてませんが、35.36.37wの健診で毎回2400g相当。出産日の前日(38w)で2100gで、胎盤の機能が落ちてると言われました💦早く出して外で育てた方がいいとも言われましたが、その日に陣痛が来てすぐ生まれました。
胎盤については産後も特に何も言われませんでしたが2800gありました💦

• a

a

エコーでの大きさと出産した時の大きさ、だいぶ違ったんですね😅
    でも、エコーの時より大きく産まれてきて良かったですね!
    逆だったらすごい心配ですけど、とりあえず2600g以上あれば安心ですよね!

• 10月29日

退会ユーザー

本当です💦小さいから一回いきめば出てくるよー!なんて言われたけどそんなこともなく😂未熟児とみんな予想してたのでケアとかでたくさんの先生たち集まってきてましたが2800と聞いて大きい!ってなってました😂
    結果良かったのですが、胎盤が機能してないと言われた時は若いのに?!そんなことになる?!って不安でした💦

• 10月29日
  • a

a

未熟児だと子供はNICUでしたもんね!
    先生もびっくりしたでしょうね😂

私も胎盤の石灰化なんて言われたの初めてだし、全然理解が出来なくて昨日は焦りました。
    胎盤なんて自分じゃ確認できないしどうしていいか分からないから、不安しかなかったけど、このアプリのおかげで少し不安がなくなりました!

• 10月29日
こむぎ

胎盤については何も言われてませんが36週で2200gと言われてました。
体重の増えが良くないので39週で誘発分娩で出産しました!2500ないかもと言われてましたが2700ありました🙆🏻‍♀️

• a

a

小さめって言われてて産まれた時に言われてた体重よりも大きいと嬉しいですよね!
    私もそうであってほしいと願ってます😅

• 10月29日