※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめちゃん
産婦人科・小児科

授乳中はピルの服用はできません。妊活前にヤーズを服用していたが、2人目を4~5歳空けたい。出産後の相談は助産師や担当医にできるか不安。元の婦人科で次の妊娠を早くと言われそう。

カテゴリー違っていたらすみません🙇🏼‍♀️

授乳中はヤーズなどのピルは服用出来ませんよね🤔❓

筋腫により月経過多やPMSの緩和のために
妊活前まで数年間ヤーズを飲んでいました💊

かかりつけの婦人科では、
年齢的に取ってもすぐ出来るから取らない、
2.3人年子などで産み終えたら取る
と言われましたが……

2人目は精神的経済的にも4~5歳空けたいです📝
なのでその間また服用出来たらと思ってます💊
このような事は出産する病院の助産師さんにも
相談出来ますか❓担当医でしょうか❓

出産後、元の婦人科に通ったとしても
次の妊娠を早く早くと言われそうで……😥

コメント

deleted user

授乳中はダメと言われました🤔ホルモン剤やから女の子やと生理が早まったりなど色々あるからと

  • あめちゃん

    あめちゃん

    そんなことがあるんですか🙄
    怖いですね💦💦

    • 10月28日
マヨ

授乳中は服用できないですよ〜
どうしても飲みたいなら完ミにするとかですかね。。
産んでから、助産師さんとかに相談してみるのもいいと思います🙆‍♀️

  • あめちゃん

    あめちゃん

    産んでから入院中などに相談しても良いですね٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
    今からそわそわしてしまってました☺️💦💦

    • 10月28日
rere

娘の時飲んでました!
産婦人科によりますよ!
しかし母乳量減るので🤱注意です

  • あめちゃん

    あめちゃん

    飲める種類のピルもあるんですかね😳💡
    次の検診で聞いてみます | ᐕ)⁾⁾

    • 10月28日
  • Lilly

    Lilly

    過去のコメントにすみません!私もヤーズフレックスを処方されたのですが、popさんはどの薬を処方されましたか?

    • 2月25日
  • rere

    rere

    これを飲んでました後もう一つのはラフェルフィーユでしたよ◡̈
    でも母乳の量が減りましたよ😭
    産婦人科ではだしてくれないところもあるので電話して聞くのがいいです👂

    • 2月25日
  • Lilly

    Lilly

    普通の低用量のピルを出してもらったのですね!聞いた理由はヤーズフレックスは超低用量なので、低用量のピルの場合授乳中で処方された方いるか知りたかったです!大変参考になりました😭❤️🙌🏻

    • 2月26日