※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

自動車保険の対応に関して質問です。主人が近隣のお宅に自家用車で突っ…

自動車保険の対応に関して質問です。

主人が近隣のお宅に自家用車で突っ込んでしまい、お相手の車を大破させてしまいました。
(幸いケガ人はおりませんでした。)

主人の自動車保険は『対物補償無制限』にしていましたが、保険会社から『お相手の車の価値以上の金額は出せない』と言われてしまいました。

これは仕方のないことでしょうか?
どこの保険会社も同じ対応なのか疑問です。

お相手は全く納得していないようです。

同じような経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてじゃないママリ

どこも同じだと思います💦
友達がももさんの所の被害者の方と同じように家に突っ込まれてすっごく気に入ってた車が廃車になってしまいましたが、その時の価値しか出ませんでした😖
ローンもまだ全部終わる前だったので赤字って言ってました😓

保険の追加のオプションで対物超過修理費用補償と言うのも有りますが、付けられてないですか😖?

• もも

もも

そうなんですね💦
    お相手には申し訳ない気持ちしかありません。

確認したところ、対物超過修理費用補償という補償は付けていました。
    これを使う方法があるのでしょうか😥

• 10月28日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

相手方の車は修理されますか?
    修理するなら時価額と修理代の差額(上限があります)を払ってくれると思いますよ💡

• 10月28日
  • もも

もも

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    お相手の車は修理不可能なのだそうです😓
    相談に乗ってくださり、ありがとうございました(^^)

• 10月29日
まめ

夫も春に前の車で見えなくて路駐している車に気付くのが遅れてぶつけてしまったんですが全く同じ事を言われました。
お相手の車の価値は古くて車種もよくわからない車だったので15万だったそうでもちろん納得いかず揉めてたようですが法律で決まってるからと保険屋さんは言ってました。

• もも

もも

法律で決まってることなんですね💦
    ということは、どこの保険会社も同様ですよね…
    なら、無制限とか書かないで欲しいですよね😓

• 10月28日