※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン 《23》
子育て・グッズ

娘がパンツ生活を頑張っているが、うんちだけはトイレでできない。便器が大きくて足が届かないことが原因かもしれない。どうしたらトイレでできるようになるでしょうか。

娘が今パンツ生活を頑張ってしてくれていて
夜も漏らさずパンツで過ごしてくれてます。

なんですがうんちだけはどうしてもトイレで出来ないみたいで
しそうな感じなときにトイレ連れていって座らせても
我慢してうんち出なかった〜と言って数分後にパンツの中でします。
オマル?をつけても嫌だと言います(おしっこのときは普通の便器の上でおしっこしてます)
便器がデカすぎて足が届かないから踏ん張りにくいのかな。とかも思います。

どうしたらトイレでできるようになるでしょうか。

コメント

おだんごかーちゃん

同じ悩みをずーっと抱えています😵
うちの3歳次女もうんちだけがなかなか出来ず、、
踏み台もあり踏ん張れる環境は整っているのですが...長女は2歳半でスムーズにオムツ外れちゃったので今回悩んじゃってます😵

• おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

回答ではなくすみません💦

• 10月28日
  • パン 《23》

パン 《23》

おしっこはスムーズにいけたのに
    うんちでめっちゃ悩んでます(´・-・`)
    踏み台あってもやっぱりできないのは出来ないのでしょうか( ; ; )

• 10月28日
ネコ

うちもそうでした😂
よくないとおもいますが、もう食べ物でつりました😂
うんちトイレでできたら買いに行こうねー!と。もう行ってくれるならなんでもいいと思ってます😂
ココ最近それでやっとトイレでうんちが出来るようになりました!まだパンツでしちゃったりもありますが、、

出来るようになってからは自分で言ってくれるタイミングも増えました!