※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

不妊外来でのベストタイミングについて教えてください。

あーあ、またリセットしちゃいました😢
市販の排卵検査薬を使ってみたくらいなので、
不妊外来に行ってみようかと思うのですが、
前に、「生理後5日目に飲む薬があるから、そのくらいに行ってみたほうがいいよ」と教えてもらったことがあるのですが、
病院にいくベストタイミングとかってあるのでしょうか?

コメント

ママリ

初診でいきなり薬を処方されることは滅多に無いと思うので排卵日前に行くといいと思います😊
あまり早すぎても回数が増えるだけでお金が勿体無いので💦
私は毎月排卵検査薬がD18辺りなので少し余裕を見てD15に行ってその周期は血液検査とタイミングを見てもらいました😊

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!なるほど!確かに、すぐに薬は無さそうですね。

次の排卵にむけて、排卵検査薬を使いながら行ってみます!

• 10月28日
ゆう

思い立った時に行き、初診は今度基礎体温今までのやつこの紙の基礎体温表にうつしてきてね!と言われました。

その周期は自然で見てみると言われましたが、うまく育たず薬でリセットすることになり、その次の周期から5日目からクロミッド を飲み始めました。

今は不妊専門クリニックに転院して人工授精に挑戦中ですが、そこでも、初診は都合つく時で予約取れた時に行きました。排卵済みだねー次回はD5からクロミッドのんで、12日目あたりに来てねーと言われました