※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず☆
ココロ・悩み

友人からの出産祝いのお返しで、消費期限が過ぎた生菓子を受け取った。友人に感謝のLINEを送るべきか、遠回しに送るべきか悩んでいます。

カテゴリー間違ってるかもしれませんが、友人に伝えた方がいいか迷っているので、質問させて下さい😣
先日、友人に出産祝いを渡しました。その内祝でお菓子をいただいたのですが、そのお菓子が生菓子(クリーム入りのワッフル)で、受け取った時には消費期限が1日過ぎてしまっていました。もともとの配達日時は26日で消費期限が27日、本日(28日)再配達で受け取りました。共働きで日中おらず、クール便だった事もあり、すぐに受け取れませんでした。
友人からは内祝送ってくれるとは連絡来たのですが、生菓子とは聞いていなかったので、開けてみて衝撃でした…💦完全個装にもなっていなかったので、1つだけいただいて、残りはラップで包んで急いで冷凍しました。
あと、おまけに名字の漢字も間違って送られてきていました。
10年以上の付き合いの友人ではあるので、仕事だったから今日受け取ったけど、美味しかったよ〜!あと名字の漢字〇〇だよ〜次からよろしく!みたいな感じで遠回しに送ろうか、ただお礼のLINEだけ送るか迷っています😣💦
みなさんなら、どうしますか?

コメント

ママリ

10年以上の付き合いなら名前間違えないですよね😅
めちゃくちゃ言いたいところではありますが、おそらくミスでしょうし、ここはお礼のLINEだけにしておきます。わざと間違えて送ってくる人はいないと思うので。
自分は人に失礼のないように、名前間違えないように気をつけていきます。

• ゆず☆

ゆず☆

お返事ありがとうございます✨
    私も3年前に結婚して名字が変わったのと、一発変換で出ないような漢字の名字なので、間違えても仕方ないな〜と思うんですけど、年賀状とか今後のやり取りを考えると、伝えておいた方がいいのかな〜って気もあるんですよね😅

• 10月28日
ルーパンママ

10年以上の付き合いのある友人が、毎年年賀状で名字を間違えて送ってきます😅
「沢じゃなくて、澤なんだけど…」
と毎年思っていますが、特に伝えていません。
私もお礼だけ送るかな…

• ゆず☆

ゆず☆

返信ありがとうございます✨そうなんですね😅年賀状だと一度PCにデータ入力してしまったりすると毎年間違えちゃう可能性ありますよね💦

• 10月29日
ルト🔰

見た瞬間はびっくりするとは思いますが相手も育児で余裕が無い中でやってることなのでここはお礼だけ伝えておきます🤔

2回目間違えるようなら間違えたまま覚えている可能性があるのでその時は「ややこしいけど漢字こっちなんだ~😂」みたいに伝えます。

• ゆず☆

ゆず☆

返信ありがとうございます✨
    確かに、余裕ないかもしれないですよね💦
    内祝送りたいからって電話番号は念のため確認されたんですけどね😅
    たまたまの可能性もあるので、続くようなら言おうと思います💡

• 10月29日
娘のママ

お礼だけ送りますね😂
年賀状こっちから送って気付けばいいなーくらいです笑

• ゆず☆

ゆず☆

返信ありがとうございます✨
    確かに、それで気づいてくれるといいですね笑

• 10月29日