※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が泊まりに来て、家事や勉強手伝いを頼まれて困っています。疲れているのに、気持ちを伝えるのが難しい状況です。

私が心狭いんですかね?

友達が看護学生で病院実習の為に家からだと遠いから
私の家に泊めて欲しいと言われ泊めてるのですが、、

毎日、友達のご飯と病院までの送り迎え、洗濯物までしてます。

もちろん、食材等は私達の冷蔵庫にあるものから
食費は払うと言ってるものの未だに一銭も貰ってません

そして毎日夜遅くに起こされ、勉強手伝って教えてと言われます。
でも、何回教えてもその内容否定され否定するくらいなら聞いてこんでと言っても何回も聞いてきて
毎日寝るのは2.3時で朝は6時起き、、

泊めてくれるだけでいいって言ってたのに妊婦でこの生活がしんどいです、、

私の性格から中々言いたいことも言えなくて、
なんて伝えたら不快にならないのだろうと、、

正直寝不足とかで疲れました、

コメント

ゆゆゆゆ

私ならもう帰ってって言います💦
家庭もかって子供もいて人の世話なんて
無理です💦家から遠いって
それを知って入学したんですよね💦
甘ったれんなって思いますし
追い出しましょう💦

はじめてのママリ🔰

えっ普通に無理な人😨
非常識すぎてついていけませんね…
自分のことくらい自分でやれよだし実習とか本当勝手にやってろって感じです。
私は元々家に人は泊めないので、きっと仲の良い友達なんですかね?
断りづらいですね😓
私なら旦那や子どもを言い訳にしちゃうかなー😭

あんこ

むしろ心広すぎますし、ご友人が非常識です。

「金銭的にも体調的にも負担なので、送迎は◯日で終わりにして、以降はタクシーを手配して。宿泊は◯日で終わりにして、ホテルを自分で取ってほしい。」

と言って、反論してきたら縁切って良いと思います。

ママリ

私もその状態なのであれば出ていってもらいます。
お子さんいて妊娠中で大変なのに、友人の世話なんてやってられません。
寝泊まりだけという約束なのに、話が違うと言いましょう。
友人の食事や病院までの送迎、掃除洗濯、勉強のお手伝い…それは辛すぎます。
いくら仲のいい関係であっても、そのご友人非常識です。
払うと言って未だに食費を払ってくれないとかもう信用出来ないですし…。

不快にさせない追い出し方だと、「自分が妊娠中で正直しんどい。子供もいるし、申し訳ないけど他から病院通って?」としか言えないですよね…。
私はもっとはっきり言った方がと思いますけど…😓

ポテトヘッド

私なら出ていってもらいます!

るる

え…!
後何日でしょうか?!
お友達は非常識ですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと1週間と3日です💦

    • 10月28日
  • るる

    るる

    体調が悪いと言って帰ってもらったらどうでしょうか。

    • 10月28日
みち

え、そうゆう奴ははっきりいっても、全然大丈夫ですよ、自分が相手にそうゆうことしてるひと、相手に同じことされても、全然ダメージうけないタイプ多いです

もぐたん8

心狭くないです。すごいです。姉妹とかだったら許せますけど、友達を泊めてお世話までしてるって😨😨その友達ひどいですよ、友達を都合の良い世話係だとでも思ってるくらい。

旦那さんはなんて言ってるんですか?もし初めてのママリ🔰さんが言いにくければ、旦那さんから妻がキツそうだし、もうここから通うのは辞めてほしいと伝えてもらうのはどうでしょうか。

優しさに完全に付け込んでます。それで帰らないようなら、はっきり言っていいです😢

きまきまき

めっちゃ心広いですよ!!
私なら絶対無理です。
同じ状況ならまず泊めません。
子供がいる母親の大変さ、わかってないですね😅
仮に、泊まるのなら最低限の事もしないなんて非常識な人ですね、その方。