※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🧸
産婦人科・小児科

予防接種後のお風呂は普通に入れて大丈夫ですか?

予防接種後のお風呂は普通に入れて大丈夫ですか?

コメント

スポンジ

打ったとこは擦らない方が良いですが入って大丈夫ですよ😊

優しくしてください(;_;)

大丈夫だと思います(о´∀`о)
打ったところはこすらないようにしてください!ってお医者には言われますよ!!

maimai

昨日打ってきました😊

37.5℃なければ入浴OK✨でも擦らないでください、とのことでした。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ〜☺️!
お風呂入れて大丈夫ですが注射打ったところは強く揉んだり触ったりしないようにして下さい〜って小児科で言われました!

ナマケモノ

注射をしたところを強く揉まなければ大丈夫と言われています。
うちの娘は2回目の予防接種の時に熱はないものの、今までにないくらい泣き続け辛そうだったのでその時は入浴せず次の日に身体を拭くだけにしました😊
様子を見て元気そうであれば、普通に入って大丈夫だと思います。