※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🔰
お仕事

主人が転職を考え中です。ブラック企業で深夜まで働いているが残業代や手当がないため、転職を検討中です。

ご主人が転職された方いますか?
うちは主人(34歳です)が転職考え中です。
年齢的にも早く決断しなくてはですが、コロナ禍の影響でもう少し考えたほうがいいかもしれません…
皆さんのご主人はどういうタイミングで転職されましたか?また、理由や転職前後で変わったことなど、よければ詳しく聞かせてください!
うちが転職を考えてる理由はブラック企業すぎるからです…深夜まで働いてるのに残業代出ない、休日も働いてるのに手当がないとかです。

コメント

らら

うちの旦那は26〜28の間に3回も転職してます🤣🤣笑
タイミングは子供が生まれた時でした!理由はより稼げる様になりたい、土日祝休みのところがいいからでした😊
結果的に稼げる様になったし、私の仕事が土日祝は休みではないので代わりに子供をみててもらえる様になったので転職してくれて本当よかったです✨

はじめてのママリ🔰

34歳の時に同業種に転職しました!
以前の職場が隣県で勤務体制(製造業)によっては始発じゃないと間に合わない。
2時間近くかかる。

たまたま良い条件の求人があったのでダメ元で受けよう。落ちたらそのまま働いて職場近くに1Rアパート借りて仕事の時はそっちから通うことにしよう。(持ち家の為)って受かればラッキーな感じで受けました!

ちぃ

2年前転職しました!
29歳の時でしたね☺️
ブラック企業ではなかったですが、もっと高い給料を目指して転職活動してましたね🤔
あと、やはり転職は早いことに越したことがないので、29でも少し焦っていました😅
転職後は、お給料は少し上がりましたよ!
ただ、前の会社は初就職してからずっと働いていた場所だったので、同期もいたし、周りの人も楽しい人が多かったので(私も同僚の1人でした)、仲のいい?仕事仲間がいる楽しさは今は無さそうです😢
遅くまで働いて残業代なし、休日手当もなしなら、転職一択しかないかと思います😭💦
35歳前後で、このコロナの中でも何人か大手の会社に転職されるかたいますよ😊
詳しくはわからないのですが…
転職の際は、その業種の転職活動に特化した企業があるようで、大手企業などはリクナビなどには載ってなく、そういう特化した企業?からの紹介のみなど多かったりするようです💦💦

deleted user

ヘッドハンティングされて同業他社に転職しました。28のときです。給料も待遇もよくなり、大きな仕事を任せてもらいつつ残業も減りました!
弾性は35が転職適齢期っていいますよね🤔