※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくん
子育て・グッズ

外出時の離乳食やミルクについて悩んでいます。外で食べない様子が続いています。慣れれば大丈夫でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

外出時の離乳食、ミルクについて質問です。

ショッピングモールや、週一で遊びに行く義理の両親宅など、自宅以外での離乳食やミルクをぐずって食べません。
ベビーカーで出かけても、抱っこを要求して大人しくしていないことが多いです。。

自宅以外でも、いつも通りしっかり離乳食を食べたり、ミルクを飲んだりして欲しいのですが、
そういった場所に慣れれば大丈夫でしょうか…??

同じ境遇の方いらっしゃいますか??アドバイスお願いします!!

コメント

ま

同じく外ではあまり食べてくれませんでした💦
なのでご飯食べなかったかわりにせめて車移動中にお煎餅あげたり夜は家でしっかり食べさせる、くらいでした😭

• あおくん

あおくん

ありがとうございます!!
    場所見知りみたいな感じで緊張するんですかね…??
    そうですね、車なら割と安心するみたいなので、そういったところで栄養補給するしかないですよね(TT)

• 10月28日
  • ま

場所見知りもほんの少ししてるかな?というのと、外の時の離乳食はレトルトのものにしていたため、家ご飯とは違うということもあり余計に食べなかったというのもあります😂

• 10月28日
  • あおくん

あおくん

なるほど…いつもと食べてるものが違うっていうのは大きいかもですね!
    うちは、普段もベビーフードに頼りっぱなしなので…(>_<)

• 10月28日
ゆか

うちの子も最初のうちはあんまり食べてくれなかったりだったんですけど、最近外に連れ出すことも多くなり、食欲も旺盛なため、食べてくれるようになりました!あとは、好きなものを出かける時だけはなるべく与えるようにしたりしてました!

• あおくん

あおくん

ありがとうございます!
    やっぱり、外出して慣れていくしかないんですかね(>_<)
    好きな味のものにしたりして、工夫します!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

長男の時は、同じく食べないのでアンパンマン パンとかしかあげてませんでした!

• あおくん

あおくん

ありがとうございます!
    食べたくないなら、仕方ないですもんね…
    パンとか、なんでも食べられそうなものを用意して、食べさせてみたいと思います!!

• 10月29日
まいまい

とっても分かります。同じです。
心配なりますよね。私も普段からベビーフードに頼りっぱなしなので、食べてるものは変わらないはずなのに。多分気が散ってるんでしょうね。大人でもありますもんね。
ミルクを、外出時、はじめの方液体ミルクで何度かあげましたが少ししか飲まずってのも多かったですが、回数を重ねると飲むようになりました!でも、飲んでくれないことも沢山あります。やはり、気分なのでしょうか…
あまり回答になってなくてスミマセン。同じような方々がいて安心しました。

• あおくん

あおくん

ありがとうございます!
    同じ境遇の方がいて、ホッとしました。。
    やっぱり、集中できてないんですよね(>_<)
    焦らずいきたいと思います!!
    早く慣れてくれるといいですよね(;o;)

• 10月29日