※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で子宮口が開きかかっているため安静にしているが、2歳の子供がいて難しい。子宮口がどんどん開いていくのか心配。

妊娠32週で子宮口が開きかかっているみたいで安静にする様に言われてます😨
油断してると早産になる所見と言われてるので動き過ぎないようにしてますが2歳の子供がいるためなかなか安静には出来ず…。抱っこはやめるようにしてるんですが外にいた時娘が道路で走りだしたので走って追いかけてしまいました💦😂
このままだとどんどん子宮口開いていくんですかね😂?

コメント

はなまる

え!それまずいですよ!!
外出るのもダメとか言われませんでした?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出も辞めないと行けないんですがどうしても外に出ないと行けない時があってその日咄嗟に走ってしまいました、、😨気をつけないとですね。

• 10月28日
うた

開いていくしか突然破水して出産する可能性もあると思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にも破水する可能性があるって言われました、、😨娘には可哀想ですがもっと安静にします…。

• 10月28日
  • うた

うた

安静にしてても進行して早産になってしまうこともあるので安静に越したことないです…

むしろ安静にしないで入院することになったら娘と会えなくなるので余計かわいそうになります😭

• 10月28日
ちぃ

一時保育とか母子入院とか使わないんですか❓結構危ないような…😥子宮口開くし、破水、出血、感染症、早産…いろんなリスクありますよ。

わんぱく盛りなので、なかなか大人しくしてくれない月齢だと思いますが…室内遊びをしたり、他の家族を頼ったり。

人によっては家事も上の子の育児も禁止されるところもありますよ。赤ちゃんにはもうちょっと頑張ってもらえたらリスクも下がってくるんですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育などは使わない予定です…でもこのままだと先生の言う安静には全然なってないので娘には可哀想ですがもっと安静にします…

• 10月28日
Moana𓇼

わたしも子宮頸管長が短くて、自宅で安静にするように言われています😢🌟
1人目も同い年ですね☺️🌈
子どもがいるとなかなか安静にできないですよね💦
わたしも保育園の送迎や、病院、お風呂や夜ご飯の準備などやるしかないので、なかなか安静にできてません💦
張り止めなどは処方されましたか?😭
わたしはこのあいだ注射も打たれました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか安静に出来なくて…預ける事も考えないと行けないんですかね💦ウテメリン3回飲んでます💦
    お互い無事に正産期に産めるといいですね👶🏻😂

• 10月30日
さゆり

私も切迫で今は服薬と自宅で安静にといわれているものです。
子宮口開きかけ+子宮頚管長短いとのことで入院もしていました。
まだまだ赤ちゃん産まれるには早すぎる週数です!
安静にっていうのは、家事もせず基本的にご飯トイレ以外は寝ていることだと言われました。
頼れる身内の方はいませんか?病気理由なら保育園も入れるんじゃないでしょうか?
心配です。
私は保育園に昼間通ってもらい親が休みの日に来てご飯も作ってもらっていて本当に助けてもらいながら生活できています。
各家庭で事情も環境も違うのでできる限り安静に❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ早過ぎますよね…皿洗いや料理などもしてるんですがそれもダメなんですね😢💦
    保育園も考えた方が良さそうですね、、ありがとうございます😭

• 10月30日
  • さゆり

さゆり

何かあったら自分を責めると思うのでできることはしたほうがいいです❗️
    お互い正産期に産めますよーに❣️
    私は切迫で疾病理由で保育園行かせてます。

• 10月30日