※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動の位置が変わらず、頭が大きい赤ちゃんです。胎動は力強く、位置を変えずに大きくなっている可能性があります。逆子でなければ胎動の位置はあまり変わらないでしょうか。

現在32w6d。
胎動を感じる位置が、9月以降からあまり変わってない気がします。そんなものですか?いつも右側上が足、左下に頭があるようです。実際いつも胎動を感じる場所とビンゴです。

胎動自体は日が経つに連れて力強いです!痛いくらい😅

エコーによると頭が大きめなようで…今日の健診で頭はまさかの37wサイズでした。他の部位も34w台。。
基本ずっと大きい赤ちゃんできてます。

お腹の中で位置を変えずに全身を使って動けてないから大きくなってってるのか…とか考えてしまいました…

みなさんも基本は逆子でなければ胎動の位置ってあまり変わらない感じですか?

コメント

初ママ

私は後期から生まれるまでずっと同じところでした笑
ちなみに私はお腹の左上で多分斜めに体がなって足を動かしていたのかな?と思います笑

私は今日で32w3dです🤰

24週から横位と言われてて、28週には逆子と言われました。

30週の健診のときまでも横位や逆子のときと胎動感じる位置が同じ感じなので、まだ治ってないのかと思ってましたが、30週の健診では治ってましたし、昨日の32週の健診でも頭位でした😉

夜寝てるときに、左右の鼠径部の端や脇腹の端で胎動を感じるので治ってないのかと思っていたのですが、それは手や足だよと言われましたよ😊