※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

新築の駐車場なのですが車を縦に縦列で2台止めたら家に当たりそうなくら…

新築の駐車場なのですが車を縦に縦列で2台止めたら家に当たりそうなくらいキツキツで後ろはすぐ道路で危ないのでやめて、横に一台づつなら4台止めれるのでそうしようと思うのですが

幅がクルマ一台分✖️4台分弱余ってもったいない気がします
外構代もかさみますし、、、

設計士の方に話したら家を手前にずらしても後ろの庭で何する?ってなるし、駐車場は広々してた方がいいと思うと言われました
みなさんはどう思いますか?

コメント

車必須地域に住んでるからかもしれませんが…駐車場は広いに越したことはないと思います🤔

うちは1人1台が普通の地域なので子どもも車に乗ると思ったら、やっぱり4台分くらいは欲しいです😁

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

はい!横に4台は確定してます!
    ただ縦に2台止めれるか止めれないかのスペースが余るのがもったいないのでその分をどうしようかなと思って、、、🤔

• 10月28日

退会ユーザー

縦に2台停められるかどうか…くらいの奥行なら私ならその分は全て駐車場にしちゃいますかね🤔
    そしたら家の前で広々遊べますし、大きい車になっても安心です😁❤

• 10月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

説明が下手くそですみません
    縦に2台停めるのには狭いがギリ止めれるスペースがあります危ないのでその止め方はやめて
    縦に一台横に4台停めて
    だけど縦にもう一台弱✖️4台分の駐車場スペースが余ってしまうというかたちです💦

• 10月28日

退会ユーザー

お家と駐車スペースの位置がイマイチ分かっておらずすみません😭💦
    駐車スペースは家の前ではないってことですかね?💦
    縦に1台、横に4台というのが分からず…😭

• 10月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

説明が下手で申し訳ありません!絵にしたのですがこの緑のペンの土地が車縦一台分✖️横4台分余るということです!

縦列にして縦2台✖️2にして4台停めてようとしたらギリギリすぎて道路スレスレで危ないのでやめたんです。

この土地が余るので家を手前に寄せようとしたら、
    そのようにしなくてもいいと設計士さんに言われたのでどうしようかなと悩んでいるところです💦

• 10月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

写メ添付します

• 10月28日

退会ユーザー

写真ありがとうございます😊
    理解力なくてすみません😭💦
    玄関は緑のペン側ですかね?🤔
    私だったら緑のペン側に玄関があるなら緑のペン部分もコンクリートにしちゃいますかね🤔
    その方が家の前が広く使えると思います😊❤

• 10月28日
hari

すみません、道や土地の状況の理解が足りないかもしれませんが南向きの土地だと思って回答します
縦列より横並びの方が絶対とめやすいからできるならそうした方が毎日の負担は減ると思いますよ。
どっちかが家出るときに車避けるとかめんどいと思います😅
そして並列にしたとしてなんで家を前に出さなきゃいけないんですか?
外構費を減らすために家をずらすのですか?
外構費だけなら砂利の所を増やしてホームセンターで自分で買ってきたり、砂場作ったら安上がりですよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

土地が余るので家を前に出すと後ろの庭が広くなり、活用できるのではということと
    駐車場の外構代が節約になると考えたからです。
    この絵の緑の部分が車一台✖️4台分余るので土地が勿体ないかなと思いまして💦

• 10月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

横に4台の駐車場は確定してます😊

• 10月28日
トトロ

うちも、駐車スペース結構あって、もったいないなーって感じるときあります!
が、友達呼んでBBQとか複数人来客ある時もなんの心配もなく停めれるので良かったです🎵
他の方への返信の画像見させてもらいました!
お庭も十分ありそうなので、みどりの部分まで駐車スペースにしても良いかな?と思います!
普段は道のギリギリじゃなく奥(みどりの部分)を駐車スペースにして車と道の間をあけて停める感じです!
添付の矢印みたいな感じに駐車する感じです!
そーすると、道から見て手前に頭から入ってバックで駐車出来るので後続車を気にせず停めれて、朝楽に出発出来ます!

• トトロ

トトロ

やっぱりもったいないなと思うなら、庭を広げても良いかな?と思います!
    家の位置は変えずに、庭だけ広くとる感じです!
    玄関の位置にもよると思いますが💦

添付の水色の部分まで庭にして、オレンジをメインの駐車スペースに!
    それでも来客時は庭の前と車の前に縦列で駐車でまかなえるかな?と!
    もしくは水色部分かオレンジ②あたりに倉庫置いても良いかもです!

• 10月28日
hari

うちは家の後ろ奥行き2メートルあいてて、駐車場として横に5台並びます。(自分たちの二台含む)その横に物置と庭ってかんじです
2メートルあいてても裏は全然つかいませんね。
カーポートの奥行きを普通より長いのにして、車を後ろの方にとめたら家と車の間でカーポートの下で焼肉できますよ。
来客の車もとめられるし、子供たちは人工芝で遊べます。
奥行きあるカーポートにしたら、普段車も奥に寄せてとめたらハンドルもきりやすくて出し入れもしやすいです。

ぽむ

私は家前に出すのに一票です!
4台止められたら十分かとおもいます。
家の後がわがどんな感じかわかりませんが、うちは道路側にしか庭がないので
子供が万が一飛び出したら、とおもうと、庭遊びずっと監視してないと行けなくて😭
家のうらに庭つくって、フェンスとかで完全に囲んで安全に遊べるところほしかったとおもってました!
友達の子供とか来たときも、万が一と思うと遊ばせておけなくて。。