※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後12日の娘がおっぱいを飲むのが下手で困っています。乳頭亀裂で搾乳し、血豆ができています。飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

生後12日の娘がいますが、産後入院している間はおっぱいを飲むのが上手でしたが、お家に帰ってきて5日目にしておっぱいを飲むのが下手になっていて困っています(T . T)授乳初日から2日目にして乳頭亀裂で我慢して吸わしていましたが傷口が酷くなり助産師さんに軟膏ぬって搾乳機で搾っておっぱい休ませてと言われ搾っておっぱいあげてと交互にやっていました!お家に帰ってきてからは血豆ができ破れて血も出た為2日間搾乳機で搾ってあげていました汗保護機を使って試してもうまく吸ってくれません。おっぱい加えさせても少し吸って離しての繰り返しで、加えさせると泣いたり…どうしたら飲んでくれるのか困っています(-。-;皆さんどうやって飲ませましたか?

コメント

のんちゃん

乳首切れるの痛いですよね💦
私も経験しました…でも私の場合は逆に、搾乳機は傷つきやすいからオススメしないって母乳外来の人に言われました!
なのでランシノー塗ってラップパックしては授乳、またランシノーしてラップパックして授乳…って感じで2時間おきにしてました😃
赤ちゃんもおっぱいで飲むのを忘れないですし、4日くらいで治りました!痛くてやばかったですけどね😭次があればぜひやってみてください😉

慣れさせるためにおっぱいであげ続ける、練習あるのみだと思います!!元々飲むのが上手な赤ちゃんだったら、1週間もしたら元に戻ると思います☺️