※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゅ
住まい

おうち新築された方、ハウスメーカーとトラブルになりましたか?トラブル…

おうち新築された方、ハウスメーカーとトラブルになりましたか?トラブルがあってもそのままそのメーカーで建築されましたか?それとも契約解除して別の会社で建てましたか?
質問というよりはほぼ愚痴なのですが誰かに聞いてほしくて……

夢のマイホーム。憧れの注文住宅で楽しい打ち合わせのはずが…
いい加減な見積もり、いい加減な説明、いい加減な対応、更には失礼な発言連発、頼んだことはもちろん、自分からやるといった仕事もやらない担当者たちに腹が立ってしょうがないです!!!!!!
我慢の限界でいい加減な仕事せんといてほしい、聞いてないもんは聞いてないし納得できん!って何度も言ってるのに、言い訳ばっかりでまともな謝罪もなし。
打ち合わせが止まってしまって、工期も遅れる一方で私たちにとっては損しかない。。
最初からやるって言ってるものも見積もりに入ってない、追加です。の一点張り。
なんでこんな会社も契約してしまったのか。人を見る目がなかった自分が悔しすぎます。。手付金さえ返ってくるなら契約解除したいんですが返してくれない様子。
何より楽しみにしてたマイホームなのに全然楽しみじゃないです。全部ぶち壊されました。本当に許せません。。

コメント

ママ

ちなみに手付金はいくら払いましたか??

• あみんちゅ

あみんちゅ

建築条件付きの土地で、土地の手付金が100万、建物が設計申込金10万と契約金50万で、合計160万円です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なけなしの貯金だったので、返ってこないのはだいぶ痛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月28日
  • ママ

ママ

160万、、10万くらいならまだ諦められますが、160万はいいやと思えないですね、、😭

• 10月28日
  • あみんちゅ

あみんちゅ

貯金ないとか適当なこと言って手付金もっと少なくしておいて貰えば良かったです😥
    本当に後悔しかないです🥺🥺🥺

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますね😢
私も建て売りでしたが担当した人が、???って感じの対応が良くなくて、勤務が長くてベテランの人に変わって下さいと途中でお願いして交代してもらいました。

高い買い物だからしっかりしてほしいですよね。

• あみんちゅ

あみんちゅ

本当に腹立ちます。。
    営業はチーフ、設計士は設計課長、インテリアコーディネーターはその課長の直属の部下で、そこそこ経験ある方たちのはずなのですが、3人揃っていい加減です😞😞😞
    地元の工務店で小さな会社ではありますが、会社が小さいからっていい加減な仕事をしていいわけないと思うんですがね😥
    許せません。。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

どこのハウスメーカーですか??

• あみんちゅ

あみんちゅ

私が契約したのは地元の工務店で小さい会社です😊!

• 10月28日
はるまき

ハウスメーカーは大きな会社ですか?偉い方に言うことができれば本来は多少はどうにかなりそうですが。

• あみんちゅ

あみんちゅ

従業員50人以下の小さい会社です。
    何度も言い続けてやっと今度偉い方に会わせてもらえることになりました。
    こんなに揉めてても(かれこれ2週間以上言い合ってます)自分から出てこない以上、言っても無駄な気しかしませんが😥

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

160万は大金ですが、私ならもう契約解除しちゃうかもです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)友だちはそれでも話を進めていったら、頼んでいた物と全く違うオプションが入っていた×10個くらいあったって言ってました😭😭
それか契約解除を匂わせて焦らせるとかはどうでしょう🤔!?

• あみんちゅ

あみんちゅ

お友達の方、それは怖いですね💦💦💦
    契約解除したいとは伝えたのですが、弁護士挟むとかいろいろ言われて。。
    こっち都合での解約になる場合、設計にかかった費用とか請求されるかもしれなくて、もし160万円で済まなかったらどうしよう💦💦💦という不安もあり、解除に踏み切れず今に至ります😥
    書いてて思い出すだけで悔しくて泣けてきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ほんまに腹立ちます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月28日
バマリ🔰

とりあえず担当をしっかりしてくれる人に変えて下さい。
今の人は信用がなくなりましたと旦那さんから言ってもらいますかね。

我が家はお金がないと始めに言い10万だけ契約金おさめただけでしたので諦めてローコストは良くない所が多いと聞いたので契約解除しました。