※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
ココロ・悩み

娘が1歳半で、育児に余裕がないと不安を感じています。自信が持てず、しつけや食事に不安を感じています。他の方も同じような気持ちで育児しているでしょうか?

娘はもう1歳半になりますが、毎日楽しんで
育児したいお母さんが余裕を持ってないとと
思うのですがなかなか出来なくて、、。
出産してからちゃんとしなくちゃ、ちゃんとした母で
いなければ、ちゃんとしつけしないととか毎日不安な事
ばかり考えてしまいます。・°°・(>_<)・°°・。
結局ちゃんとしたとは何なのか分からないですか🧐😂
皆さんもこんな気持ちで育児してるのでしょうか?
保育園の先生からはママ出来てるから大丈夫完璧ですって言うてくれるのですが、全然自信なくて、、
皆さんしつけとかもうしてますか?
食べる物とかも食べすぎなんじゃないかと思うとつい
制限してしまって、一つ一つの事にこだわりすぎると
いうか凄く不安になってしまいます💦

コメント

みら

いろいろ、かんばってますねー!
私もは一人目の時はかなり神経質になってしまっていました💦
なんというか、できる限りのことをしてあげたくて。

しつけですが、そろそろだめなものはダメと言い聞かせるとかいてあったので、危ないことに関しては言い聞かせてます。
「道路に出たら危ないからね、痛い痛いからダメよ」と言い聞かせたのですが、最近自己主張が出てきて、道路に飛び出そうとがんばるので、抱き抱えて連れて帰りましたが、3分ぐらいのけぞってました😱

食べすぎは、大丈夫だとおもいますよー?
お医者さんから言われているなら別ですが、この時期に栄養がたりてなくて内臓が充分に発達しないと、健康によくないと聞きました。

これから魔の二歳児が始まるんですよね…お互いがんばりましょうー!😣

• アイスクリーム

アイスクリーム

凄く分かります!私も最善を尽くしてあげないととか思って、凄く神経質になっちゃってました😨

そうなんですねまだ欲しがってるて事はお腹いっぱいになってないって事ですよね😭
    欲しがるだけあげても大丈夫なんですね😌

同じ状況の方がいると頑張れますありがとうございますm(_ _)m❣️

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

せっかくの育児、たのしみたいですよね😊うーん、私の考え方ですが、私は完璧な人間じゃないし、完璧な母になれるともなりたいとも思わないですよー!人は人、色んな人、色んな生き方、多様性を教えたいし、無理せず、自分らしく生きて欲しいので😊今の世の中、普通なんて無いと思います!自信を持つ必要も無いし、ただお子さんのことを想って、愛して、自分が良いと思うことをしてあげたら十分だと思いますよ😊肩の力を抜いて、自分とお子さんを信じてあげれば良いと思います😊

• アイスクリーム

アイスクリーム

その考え方本当に素敵です😭
    私も娘には伸び伸び自分らしく生きてほしいと思っていたのに、自分が出来てないし視野もちっっさくなってました、😱🥶
    あーなんだかとても気持ちが楽になりました!普通にしないとと思いすぎていて、、泣
    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

保育園行かれてるということはお仕事されてるんですよね?^ ^
お仕事も忙しいでしょうに、家帰って家事して子育てもしてって大変だと思いますし、余裕なんて持てないのが普通かと思いました!
そういう生活されて日々頑張ってらっしゃって尊敬します!

私は専業主婦をさせてもらってるので子どもしか見てないから余裕ありますが、もし仕事してたら完璧なんて無理だなーって感じてます(^^)

そうやって悩んで考えてるだけてちゃんとママ出来てる証拠かなと思うので、どうかあまり気負いせず少し楽になれると良いですね^ ^

• アイスクリーム

アイスクリーム

全然ですいつも顔がイライラしちゃってると思うし、娘の事ちゃんと考えてあげれてない本当にダメダメな母ですm(_ _)m

ありがとうございます😢

• 10月29日
むぅ

素晴らしいなって思いました✨
保育園の先生が完璧と言ってくれてるって尚更自信持っていいと思います💕

私は、人に迷惑かけたり、ダメなことはダメだと教えてますが、それ以外はわりと適当で、娘は相当わがままになる気がしています…😅

ちゃんとした育児というのかわかりませんが、他人からみて、悪い意味でどういう子育てしてるの?って思われたくないので、そこは気をつけてます。

• アイスクリーム

アイスクリーム

人に迷惑かけない事以外はそれぐらいでいいですよね🥺
    私は細かく考えすぎて、娘に可哀想な想いさせてたかもです😣😔

なかなか人に相談出来ない性格なので、聞けて本当に良かったですありがとうございました😭🙏

• 10月29日
さくらんぼ

まだ1さい半、大怪我だけしないように見てるだけで十分だと思います(^^)
あとはお母さんがニコニコしていれば、心も身体も健康にスクスク育つと思いますよ。

私も一人目は神経質になってましたが、二人目からは適当です。でも二人目の子の方が伸び伸びしてるきがします。
産まれもった気質もあると思いますが💦

でもみんな、同じような気持ちで子育てしてると思います。その気持ちが愛情なんだと思います。
自分よりも大切な存在だからこそ必死になるんだと思います✨

• アイスクリーム

アイスクリーム

そうですよね😭私は細かく気にしすぎてご飯の量とかまで制限してしまって、娘に可哀想な事してました反省します😣😣😣

そうなんですね。・°°・(>_<)・°°・。
    色々話が聞けて良かったです、ありがとうございました😭🙏

• 10月29日