※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

納豆を食べた後に嘔吐しました。風邪か、納豆が合わない可能性があります。納豆受け付けない子もいますか?

今日初めて納豆を食べさせてみましたが
3口目ぐらいであげた瞬間にお腹がゴロゴロ言い出し
そのあとおえつ2回、咳き込みそのまま勢いよく吐きました💦
納豆が合わなかったんでしょうか?
残りの納豆以外のご飯とミルクは飲んで寝ました。

勢いよく嘔吐したので風邪とかかな?という心配もあります。

納豆受け付けない子いますか?😭

コメント

なの

ひきわり納豆あげたら今までにないくらい嗚咽してました😅
それからあげてないです😱
豆腐平気なら単に不味かったとかじゃないですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー💦そうなのですね😭
    やはり受け付けない子いるんですね💦
    豆腐は平気です!

    • 10月28日
  • なの

    なの

    湯通しすると粘りはとれるけど臭いきつくなりません?
    納豆好きな私でもキツいと思いました🤣
    幼児食くらいには好きになってくれるといいなと思ってます☺️

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いました!
    すごい匂うなーと笑
    私は納豆苦手なのでうわぁ💦て思いながら作りました😭笑
    そうですね!
    もう少しして食べてくれたらいいですよね🙌

    • 10月28日
かんちゃん

うちの娘は8ヶ月頃ひきわり納豆デビューしたんですが同じく吐きました😭!

ちなみに豆腐は大好きで嘔吐も発疹も無しなので大豆アレルギーではないです😖

納豆って意外と固いしネバり取ってもネバネバするし嫌だったのかなと思って、それからはもう1歳過ぎてますがあげてないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😭💦同じ方がいた😢
    うちも豆腐は大丈夫なのでアレルギーではなさそうです💦

    ですよね!
    湯通ししてもねばねばしてるなーと思ってあげました😭

    • 10月28日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    納豆って離乳食に使うにはクセありますよね🥺

    うちは豆腐食べるならそっちの方が吐くより良いのでやめちゃいました😭
    今でもあの吐いてる姿がトラウマです💦

    おやきにしたら粘り気とかもおさまりそうなので、もう少し大人と同じ食べ物食べられる様になったら再度チャレンジしようと思ってます☺️

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにおやきだと大丈夫そうですね🙆‍♀️
    うちも少ししたら再度チャレンジしてみます😊✨

    • 10月28日