※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりんりん
家族・旦那

実母にイライラして仕方ない方いますか?言い方は悪いですが本当に馬鹿で…

実母にイライラして仕方ない方いますか??
言い方は悪いですが本当に馬鹿で…話してるだけでイライラします。要領もとにかく悪く、周りも見えていない、気が利かないタイプです。家の掃除もろくにしないし、お風呂も毎日はいらず着替えずそのまま寝ています。布団もひかずコタツなどで寝ます。とにかくだらしないです。自分の非は認めません。
人のことはえらそうにけなします。なのに異常な心配性でストーカー的な行動をしたりします。

コメント

ママリ

ストーカーまでは行きませんがものすごく心配性で自分が正しい
こっちが注意すると年だからと年齢のせいにする
言っても言っても変わらない
うちもままみーさんのところと一緒でものすごくだらしないです
言っても変わらないので諦めました

孔雀🦚

はい🙌(笑)
私も実母と会うと、いらいらします😭👊(笑)

うちの母親は、
・自己中心的に行動をする。
・思い立ったら即行動
・娘が卵アレルギーだと知ってるのに卵入ってるかどうか確認せずにご飯やおやつを出す
・後先考えず行動
・人の事を悪く言う
・食べ物を粗末にする
・口が悪い
・気が利かない

子供が産まれてから、母親の行動や性格がいらいらするようになりました(笑)

ぽこ

わたしもです😅
実母とは昔から価値観が違い、ウマが合いません。距離があればまだマシですが、帰省すると必ず口論します💦

空気が読めない、余計なこと言う、自己中でわがまま、異国の人かと思うレベルのモラルの無さ(無自覚)、周りに合わせるということを知らない、食べ方が汚く食べ物を粗末にする、口が悪く機嫌が悪いと他人の前でも暴言を吐く、自分以外のことにはとにかくケチ、自分の好きなこと(韓流アーティストなど)にはホストレベルで貢ぐ、部屋が片付けられずとにかく汚い、都合の悪いことは全部人のせい、自分の非を認められず責められるとヒステリックになる、などなど。

挙げたらキリがありませんが、とにかく何をやらかすかわからないので義両親など他人に会わせるのすら躊躇うレベルです。
イライラして仕方がありませんが、もうあの歳になるとどうにもならないと思うので諦めてます😅自分はそうならないようにしようと。。超身近な反面教師です💦