※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーりぃ
妊娠・出産

妊娠中で、旦那の友人と食事するけど、彼女も妊娠中。同じ皿や焼肉を共有しても大丈夫か心配です。 ありがとうございます。

こんばんは
今、妊娠五ヶ月ですが
今日、旦那の友人と食事するんですが
旦那の友人の彼女も今、妊娠中みたいですが
よく妊婦同士同じ皿から食べ物を食べたら
どっちかが流産すると聞いたんですが
同じ皿から食べ物を取り皿に取っても
ダメなんでしょうか?
もしかしたら焼肉行くかもしれないんですが
焼肉も網からお互い肉を取ると思うんですが
それもダメなんでしょうか?

コメント

レオリィ

初めて聞きました!
一人目妊娠した時、兄のところも1ヶ月違いで妊娠し同じ皿から取って食事していましたが2人とも何事もなく安産でしたよ(^^)

粋葵

初めてききました!

姉の3人目とうちよ2人目が3週間違いで良く一緒にご飯してましたが、同じお皿から取って食事してますよー。

みんな元気ですよ(^^)

mai_t

初めて聞きました。地域的な迷信?でしょうか?
私は長男がお腹にいるとき、義理のお姉さんが2人目を妊娠中でしたのでしょっちゅう一緒に食事してました。 外出も多かったし
焼肉も何回か行きました。
もちろん二人とも元気な赤ちゃん産んでます。 もし地域的に有名な話で、向こうもその話を知っているのでしたら気にされるかもしれませんが、医学的な根拠はないので、気にすることないかなぁと思います。

toto

関係無いと思いますよ…(._.)
神経質になり過ぎではないですか❔❔気にする事無いと思います‼️

えーりぃ

コメントありがとうございます。
おばさんから聞いたので
心配になり書き込みしました。