※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

卵アレルギーの方、卵白レベル2の女性です。炒り卵10gに挑戦し、料理に混ぜても大丈夫か検討中です。先生にも相談予定です。

卵アレルギーの方、もしくはだった方、教えてください😁卵白レベル2です!
今、卵白10gクリアしててけっこう順調なので次は炒り卵10gに挑戦します!
もしそれをクリアしたら料理に混ぜたりしても大丈夫なのでしょうか?パンケーキなど。
その時に先生に聞く予定ですがもし使えるなら色々考えておこうと思いまして😆

コメント

na.

卵白、卵黄、加熱卵がクラス3です!
卵入りのパンケーキは食べさせたこと
ありますが私の子供は大丈夫でした☺️
まだ卵単体料理は怖くて上げてないですが
先生からは加工品とかは食べれるなら
そのまま食べさせていいよとの事でした🤗

• にこ

にこ

ありがとうございます!加工品食べれるなら料理の幅が広がるんですごく助かります🥺❤食べさせるのが楽しみです😆

• 10月28日
みら

上の子が卵アレルギー(卵白の軽めの)ですー。
炒り卵は、しっっかり火を通した方がいいですよー!
それと、その子の体調によるところが大きいので、ある時大丈夫でも、ある時だめになったりもあります。

その子によるので一概に言えませんが、うちのこはパンケーキや菓子類は全然平気です!

ただ、度重なる卵チャレンジが少しトラウマになってしまったらしく…11歳の今、卵料理には箸をつけようとしなくなってしまいました…😰
唯一煮卵だけは食べます。。
恐らく、完全に火が通ってるので痒くなった体験がないためかと💦
パンケーキやクッキーの菓子類は平気なのですが、卵料理は火が通ってるように見えても半生の時があるらしく、痒い痒いと何度も繰り返しまして…😱
お気をつけください💦

• にこ

にこ

なるほど!やはり体調にもよるんですね😭
    そうなんですね😱炒り炒り炒り卵くらいします!
    そうですよねぇ、食べたら痒くなるなら食べない方がいいってなりますもんね😭😭大人でも嫌ですよね😭
    アドバイスありがとうございます!

• 10月28日