※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

2人目以降出産予定のママさんへコロナで色々な規制がある中、2人目以降…

2人目以降出産予定のママさんへ

コロナで色々な規制がある中、2人目以降の出産に向けて、皆さん色々計画立ててらっしゃると思います。

それぞれご家庭の環境が異なるので様々だと思いますが、出産〜入院中の間、上の子のお世話を誰がどのようにする予定ですか?

皆さんどうするのかな?と気になったので、お時間ある方教えてください。

ちなみに我が家は、私と息子2人の時産気づいたら、主人と母と友人に連絡して、一番早く来てくれる人に息子を預けて1人で産院に向かいます。その後私の母が仕事を2週間休んでくれるので、わが家で息子を見ててくれる予定です。

それでも息子のご飯や、夜寝れるかなとか、心配は尽きません😢

コメント

うちは出産日が決まってるので
立ち会いするので出産の前日から県外の義理親に預けて3日間見てもらいます。
その後はどちみち子供がいると面会も出来ないので立ち会い後は旦那が子供を迎えに行って少し義理実家で過ごして貰って
残りの1週間は旦那が自宅で育児します☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏✨
    義両親とご主人の連携でお子さんを見る予定なんですね!ご主人はお仕事をお休みする予定ですか?

• 10月28日

退会ユーザー

特別休暇が出るので私の入院中2週間は全て休みです☺️

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

うちの主人は会社から休ませられないと言われました💦
    特別休暇素晴らしいです✨✨

• 10月28日

退会ユーザー

そうなんですね😂
    おひとりで出産されるの尊敬します…
    うちは特別休暇ありますが
    退院日の夜からは出張なので
    すぐワンオペになるのが不安です😭😭
    お互い頑張りましょう💓

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

わぁぁ💦退院日の夜から出張とは、いちごさんもご主人も目まぐるしいスケジュールですね💦それは不安過ぎます😭1番上のお兄ちゃんが助けてくれるかもしれないですね🥺
    はい、お互い頑張りましょう💕

• 10月28日
ママリ

コロナと実家が遠方のため今回は里帰りなく自分たちのみで対応します。

入院中は旦那さんに有給取得してもらい、産後1ヶ月は1時間だけ時短勤務してもらいます。

産気づいたら連絡してスーパーで入院期間中の買い物をしてもらってから帰宅してもらい、車で病院まで送ってもらう予定です。

面会すらできないので心配ですが、上の子の時もなるようになってたようなので信頼して任せます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏✨
    本当に、面会出来ないなんて辛いなと思います…が上のお子さん出産の時もなるようになったんですね。ご主人頼もしい。信じて任せるしかないですよね。

• 10月28日
ままり

うちは実家は頼れないので、頼れるのは旦那のみです!
日中は子どもたち保育園なので、旦那から仕事抜けて帰ってきてもらって病院まで送ってもらいます🙌
もし子どもたち寝てる時に陣痛きたらタクシーで行きます!
入院中は旦那に仕事調整し、保育園送迎間に合うようにしてもらいます!
下の子の出産時はご飯は作り置きもしてましたが、旦那と子ども2人でうどん食べに行ったり、レトルトカレー食べたりで乗り切ってましたよ😊
夜はママいないと寝ない子でしたが…出産時は赤ちゃん生まれたのを感じ取ってパパとでもすんなり寝たみたいです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏✨作り置き素晴らしいですね✨うちもママが近くに居るのを感じながら寝てるので、パパ1人で寝かせられるか心配みたいで練習したいと言ってます😂でも、パパとでもすんなり寝てくれたなんて、上のお子さん達も頑張ってくれましたね💕

• 10月28日