※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

枝豆は野菜ですか?タンパク質ですか?アプリでジャンルが豆に分類されています。

離乳食の枝豆をあげようと思います。
枝豆は野菜でしょうか?タンパク質でしょうか?
使ってるアプリだと豆、豆加工品のジャンルになってて豆腐などと一緒くたにされてて💦

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

一応その頃はタンパク質扱いしてました😓
正解が分からないですが…

• まるまる

まるまる

ありがとうございます😭
    野菜の認識で食べてたんですが、大豆だからタンパク質…?と混乱してしまってました🤣
    タンパク質としてあげようと思います💕

• 10月28日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

同じく悩んでましたが、野菜が多少増える分には問題無いですが、タンパク質の量は注意してーって感じだったので、タンパク質に分類が安全かなって感じで😂

1歳半あたりからは動物性タンパク質以外はそこまで気にしなくなったので、野菜に位置付けちゃってます🤣

• 10月28日
  • まるまる

まるまる

そーなんですよ!タンパク質よ量に注意と見たので質問してみました!w
    たしかに野菜が増えるのは大丈夫だからタンパク質にいれた方が安心ですよね🤔
    1歳半からは動物性タンパク質を気にしてあげたらいいんですね😳勉強になります🙌
    色々教えていただいてありがとうございます😭

• 10月28日
かりん❁

大豆なのでタンパク質ですよ!

• まるまる

まるまる

やはりタンパク質なのですね😳!
    すごく迷って考えれば考えるほどわからなくなってたので助かりました!
    ありがとうございます😭

• 10月28日