※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなか
ココロ・悩み

イライラして涙が出てきました。育児と家事で大変なのに、支援がない状況に不満を感じています。家出を考えています。

こんな事言われるとは思いませんでした!
イライラして涙が出てきてしまったんですけど
私が心狭いだけでしょうか。
かえってくる時間もバラバラ、帰ってきても
練習いったりと、ご飯の材料買うお金も渡されてません
7ヶ月の子供に離乳食は手づくりであげています
育児をしながらご飯作るの大変すぎてサボる時も
結構あるんですがここまで言われると…

家出しようかなぁ〜

コメント

ゆかりん

むむ。これは完全なる夫婦の問題ですね( ; ; )
家計は旦那さんが全て管理してるのですか??

  • まなか

    まなか

    そうですね(>_<)
    夫婦ならではの😓

    はい!ほとんど支払いでなくなってしまうんですけど😩💦

    • 7月22日
ちなてい

ひどいですね(T ^ T)
食費くれないと食材買えないから作れないと伝えてみてはどうですか?☺︎
食費くれてた時期は全くないのですか??

  • まなか

    まなか

    そうですね(>_<)ちょこちょこその日の食費くれたりするので忘れるくらいもらってません😂💦💦

    • 7月22日
  • ちなてい

    ちなてい

    まだ父親の実感や家庭を持った実感があまりわいてないのかなって感じます(T ^ T)
    男の人は女の人より実感わくのがだいぶ遅いみたいですから!!
    上手いこと話し合えるといいですよね。。

    • 7月22日
  • まなか

    まなか

    全くなさそうです(>_<)
    お金の使い方もや、帰ってきたら
    携帯。何かを手伝ってくれるそぶりもしてくれません(´Д` )
    こんなものなんですかねやはり😢

    • 7月22日
  • ちなてい

    ちなてい

    お金の使い方がダラシない人は要注意ですね∑(゚Д゚)
    うちも息子がベビーの時は、テレビばっかりでゴロゴロして何も手伝ってくれなかったですよ!結構イライラしますよね!!
    けど、1歳頃から歩けるようになってからは一緒に遊んだりお風呂入れてくれたり子供に関わるようになりました( ^ω^ )

    話し合いが必要な事は話し合って、時間が解決してくれるかなって事はもう少し様子みたらどうでしょう?(´・Д・)」

    • 7月22日
  • まなか

    まなか

    付き合ってる時から変わりません💧
    支払いも平気で遅れたりしょっちゅうです!
    内緒で通販たのんで、旦那が仕事で留守、私がいる家にピンポーンて宅配の代引きが2万円でーす。と、来たり😓
    子供お昼寝中でチャイムで起きたりしたら最悪です笑

    まだ7ヶ月だと一緒にいてもどう遊んだらいいかとか分からないんですかね??
    そんな気もします。

    私たちの喧嘩、だいたい離婚の話までになるんですが旦那にとめられ、結局時間が解決する事が多いですね💦でもあまり納得できてません笑

    • 7月22日
  • ちなてい

    ちなてい

    期限を守らないのは、うちもです!!
    周りにも結構いますよ!笑

    昼寝中のチャイムは本当に最悪ですよね(´・Д・)」急な高額な代引きも困ったもんですね。

    私も子供が小さい時はよく喧嘩していましたよ!うちはだいたい私の意見を受け入れてくれるます。。
    ベビーはどう接すればいいか分からないとうちの旦那は言ってました!
    きっとマメで面倒見のいい性格の男性は子守も得意なのかなと思います!!

    • 7月22日
  • まなか

    まなか

    そこら辺ルーズな人は何か全てにおいてダメな気がして😭
    私は一つずつちゃんと終わらしていきたいタイプなので正直あいません!笑

    チャイムくるたんび次はいくらかなーって思います笑


    やっぱりそうですよね?💦
    これからも喧嘩頑張りますー😂
    旦那は子供好きとは言ってるんですけど
    まだオモチャとかも本来の使い方じゃなくひたすら舐めてるし、旦那も子供にとって何が楽しいのかとか分かってないきがします!
    私も分からないですが、抱っこしたりするだけでも子供は嬉しいはずですよね😋💕

    • 7月22日
  • ちなてい

    ちなてい

    グッドアンサーありがとうございます♡

    そうですか?∑(゚Д゚)
    うちは、期限守りませんがお金はだらしなくないですよ。笑
    私も一つずつ終わらせていきたいタイプです!!笑

    子供が大きくなる度、旦那さんも変わると思いますよ!そこで変わらなかったら家出だったり将来を考え直さなきゃいけませんね(T ^ T)
    抱っこも重いとか言ってすぐ下ろしたりしてましたよ!触れ合うだけで嬉しいはずですよね(^ー^)ノ

    • 7月22日
もぴやん

なんて人の気持ちがわからん男だ!!!!!思いやりのカケラもない!!!
家出しちゃえ!!!!

  • まなか

    まなか

    こんな事言われてビックリしてしまいました💦
    しかもまだ心拍は確認できてないんですけど、2人目妊娠していて悪阻もあって、キツイのに、、、💦と。
    年子になると思うのでこれから先が心配すぎますら😩

    • 7月22日
deleted user

食費買うお金ぐらい渡してほしいですよね…

  • まなか

    まなか

    今月色々あり支払いでなくなってしまい、私の貯金から食費出したりしてます😣

    • 7月22日
ゆまり

食費も渡さないくせに偉そうな口ですね…
旦那さんが家計をやりくりしてるのですか?

  • まなか

    まなか

    私がするようにっていつも2人でいうんですけど給料入ると、くれません(´Д` )
    口だけです!そして、今月の給料は支払いで消えてしまって😭

    • 7月22日
Mao

大丈夫ですか?悲しいですね…(;_;)
私ならもうご飯作りません。
家政婦じゃあるまいし、ただでさえ子どもがいて大変なのに手がかかる大きい子どもはいりません。笑
まなかさんが心が狭いわけじゃないですよ(;_;)
こんな言い方酷すぎます(-_-)

  • まなか

    まなか

    正直、ビックリしてしまいました!!
    そのあとに涙がポロポロ。
    ままりのコメントをみてまた涙が😢

    しかもまだ心拍は確認できてないんですけど多分妊娠していて吐き気も眠気も凄いなか、育児してってしてるのに、辛さを分かってもらえずはがゆいです😣
    これから先がもっと心配です💦

    • 7月22日
ママ

食費くれないくせに作っとけとか何様ですかね!
なら今日は何時頃になりそうとか、作っておいてくれたら嬉しいとか、女の扱い下手くそか!!ですね。
まなかさんがやることすべて、当たり前だと思ってるんですねきっと。

  • まなか

    まなか

    イライラさせるのが得意みたいです😓
    育児しながらの家事の大変さを教えてあげたいです!

    • 7月22日
もんもん

仕事で遅くなってるなら仕方ない、ラップして置いといてやるか
と思いますが食費もらってないのに
どうやって作れって言うんでしょうね?
まず金を入れてからゴタゴタ言えや、と言ってやりたいです。

まなかさんが一番怒ってらっしゃるところはどこですか?

食費を入れないところ?
帰りが遅いところ?
帰ってきてから度々外出するところ?
そこを明確にして
話し合いしないと
何も解決しないと思います。

  • まなか

    まなか

    仕事で遅いってLINEには書いてあるんですけど一回仕事から帰ってきて趣味のボクシングのジムにいって帰りが11時とかだったんです💦
    仕事は、遅い時もありますが、連絡さえしてくれば作ります!
    けどいきなり早く帰ってきて、
    めしまだー?
    とか言われると、連絡してよ!ってなります😓
    私が一番怒っているところは、
    仕事で帰ってきて、自分で出ていっておいて、遅い時間にご飯を求めてくるところです!
    子供も寝てますしその中でお皿いなどして起こしたら嫌なので😢

    • 7月22日
あんず10944

食費くれないのにご飯なんて作れないですよ

  • まなか

    まなか

    私の貯金から出していました😅

    • 7月22日
harumama♡

ご飯の材料を買うお金を
渡してくれないのに、ご飯のことで
ぐちぐち言われたくないですね😣

まなかさんは、離乳食
手作りで頑張ってるのに‥
もっと言い方を優しくしてくれたら
いいのにって思います!

  • まなか

    まなか

    ほんと、言い方が気にくわないです!
    あたりまえとも思われたくないし
    大変さを教えてあげたい!

    • 7月22日
あーちゃんまま

育児しながらご飯つくるの大変ですよね(><)
とくに離乳食なんて小さく切って~茹でて~って時間もかかるのになんて男!!!
男って妊娠出産、子供居ながらの家事育児洗濯全部やってみろよってほんとに思います

食費めわたされないのにどうやってご飯つくるの?って思います…
ちゃんと手作りしているまなかさん偉いですよ(T ^ T)♡
あたしなら少しの間実家に出てきます!

  • まなか

    まなか

    大変ですよね〜夕方になるとぐずりますし😭
    仕事だけしてる旦那がよっぽど羨ましいです!

    行ける時に実家にいって月曜までには行こうと思います!
    でも、少し家あけると散らかってて洗濯もしないので帰ってきたらたまりにたまった洗濯をするはめになります😣

    • 7月22日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    それか子供とまなかさんの分だけご飯つくって旦那さんには作らないとか😤!
    あたしならお金もらってないから材料買えないし作れないって言います!
    ほんとそれおもいます!!外で自由にできていいなーって思いますよね

    それもそれでもストレスですね😭

    • 7月22日
  • まなか

    まなか

    そうします!今日は昨日の残り物を食べてました😂
    仕事も仕事で疲れるだろうけど
    育児しながらの家事はほんとしんどすぎます😣
    さらに最近悪阻もあってギブです。笑

    • 7月22日
yuuki.

食費渡されないなら、私なら渡されるまで絶対作りませんん(๑•̀ㅁ•́ฅ

  • まなか

    まなか

    自分の貯金から出してました😢

    • 7月22日
ことり

この言い方は何様?って感じですよね(^◇^;)
でも、最初の流れがないのでわかりませんが、ストレスたまるようなやつとは…と言われるとイラッとなってしまい、ついつい喧嘩ごしに言ってしまうかもですね💦確実に旦那さんの言葉の方がひどいですが。


こういう話はきちんと面と向かって冷静に話した方がいいと思います。
こうだからこうしてほしいな〜とか言い方ひとつで相手の出方かわると思います。
これでも上から目線のような言い方ならばまた考えるとして。

  • まなか

    まなか

    そうですよね(´Д` )最初の内容がないとなんとも言えないですよね😓
    多分旦那も結構イラっときてたと思います💦

    アドバイスありがとうございます!
    冷静に話し合ってみます!

    • 7月22日
  • ことり

    ことり

    私もたまに旦那と喧嘩したりしますが、こっちがこうしてほしいな〜と思っていることって案外わかっていないことが多く、伝えないとわからないこともあります(^◇^;)
    言われてカッとなってついつい言い過ぎちゃうこともありますが、やっぱり夫婦ですもん、思っていることは話すようにしています。
    あっ、何でもかんでもってわけじゃないですよ(^^)
    時々は我慢も必要ですがね〜


    悪阻で大変だと思いますが、旦那さんにわかってもらえたらいいですね‼️

    • 7月22日
  • まなか

    まなか

    私、我慢して爆発して今までたまってるイライラしたことをストレートに言っちゃうタイプで笑
    そこでお互いスイッチ入り、大喧嘩です(´Д` )
    離婚!って何回もなりました笑

    わかってもらえるように整理して伝えてみます!!

    • 7月22日
あやちゅんママ

見てていらいらしました。
すいませんわたしならさよならします。
働くのと育児を一緒にするよーな人とはいれません。
天秤に絶対かけてはいけないですよね。

  • まなか

    まなか

    逆に、育児よりも仕事の方が大変。と思ってるようです(^○^)
    まぁ、仕事行くときはみんな寝てる中旦那だけ起きて行ったりしてるので、自分だけ早起きしてはたらいて、、、って思ってるんですかね😅
    離婚とゆう話も良くするんですが(私が)旦那は認めてくれません。

    • 7月22日